熱~い高校球児達の

熱~い夏が今日幕を閉じました

「甲子園!!!」





決勝戦は
仙台育英高校vs東海大相模高校

{FB6E87B3-1ABC-4FBD-8258-43B25375F45E:01}


感動しましたね。。。
ほんとに……。。。


1回表東海大相模が先制点を取り、そこからも順調に2点ずつ入れて行く中
仙台育英高校も負けずとついていきます

3回には東海大相模のエラーをきっかけに仙台育英高校同点に追いつきます

だけど4回にまたもや東海大相模の得点が……

まさに決勝戦に相応しい試合でした。

点を取ってもまた取り返す…
両校の粘り強い戦いが繰り広げられました!!

6回には3-6で負けていた仙台育英高校
先頭打者代打で出た1年生が見事にヒット!!!
そこから繋ぎ満塁
そして2アウトからの同点タイムリースリーベースヒット!!!
同点!!!!6-6!!!

盛り上がりましたねぇ(*^^*)(*^^*)(*^^*)

そこから両校一歩も譲らず

両ピッチャー三者凡退など好投を続け


ついに最終回へ


ここからまた東海大相模の猛攻

ピッチャー小笠原君の勝ち越しホームラン!!!!!
そこからタイムリーヒットが続きなんと4点!!!

10-6

迎えた9回裏仙台育英高校の攻撃は東海大相模にしっかりと抑えられ試合終了でした。


優勝旗を見事手にしたのは45年ぶり2度目の優勝【東海大相模高校】でした!!!

本当に本当におめでとうございます!!!
{7656999E-FB6F-40C5-8667-A3D4F993B906:01}



{1FCBF04D-A52C-4756-B300-3E0203B9303E:01}







そして惜しくも準優勝【仙台育英高校】最後まで粘りの野球…本当に感動しました!!!!



{DE6AFB76-E716-4EB0-87D5-3E740EF68C50:01}





両校共に本当に本当に沢山の勇気や感動を与えてくれました!!!!


優勝した東海大相模高校キャプテン長倉君
「選手達に厳しい言葉をかけた事も何度もあるけれど、皆ついてきてくれて本当に感謝している」と…

やはりキャプテンは厳しい中の愛情です。
どれだけ皆に厳しい言葉を放っても、そこに絶対に勝ちたい!!!という強い気持ちがあるから厳しくもなる。だけど、その強い気持ちがあるから皆はしっかりとついて来てくれるんですね。
甲子園100年の歴史で名の残るキャプテンとして凄く誇りですね!!!


そして見事決勝戦完投をし、最終回では見事ホームランを打った小笠原投手!!

彼も本当に素晴らしかったですね!!
ですがコメントでは
「辛かった……。」と言っていました。
「皆どこの高校も本当に粘り強い試合をしてくるので…」と。
そうです、1敗でもしたら甲子園はそこで終わり。
だからどこの高校も本当に本当に負けたくない!!!最後の最後まで本当に粘り強く戦ってきます。
でも本当に最後まで粘り強く投げ続けた小笠原投手は本当に素晴らしいですね!!!
そして、やはり沢山の期待の中で戦うプレッシャー…これにも押し潰されそうになりながらも見事に投げ続けました!!!
辛かった…後には最高の【幸せ】がありましたね!!!


そして惜しくも敗れた仙台育英高校の佐藤投手…

彼も本当によく投げきりました!!!
連投にも関わらず、次々と三振をとりしっかりと抑えて行く
点が取られてもどんな苦しい場面でも、なんだかこの雰囲気を楽しんでいるような表情になんだか感銘を受けました。
そして最後敗れて泣き崩れる選手の中、彼はしっかりと東海大相模の小笠原投手と挨拶を交わし、栄光を讃えているような姿…
感動しました。
最後の最後にはついに一瞬だけ泣き崩れてしまったものの、彼なりにやりきった!!!という思いが十分にあったのかななんて思います。

しかしコメントでは
「東北の方々に本当に申し訳ない。」
と言っていました。
でも東北の方はだーれもそんな事思っていないと思います。勿論優勝旗を持って帰ってきてくれたらそれ以上の事は無いですが
「ここまで東北を背負って戦ってくれてありがとう!感動の試合をありがとう!!!」って皆思ってくれているはず!!!
胸を張って東北に帰って欲しいです(*^^*)


甲子園は本当に本当にたっくさんの人々に感動を与えてくれます!!!

とにかくひたむきに一生懸命頑張る!!!!
最後の最後まで絶対に諦めない!!!


こうゆう姿に人って心打たれますよね。



勿論勝負する以上結果は大事!!!

だけど、やっぱりそこに取り組む
【姿勢】【熱意】【思い】

これらが応援している私達の心を動かしてくれますよね。


高校球児達からは色々と学べる事が沢山あります。


とにかく必死に必死に戦ったこの夏をこれからの人生の誇りにしてほしいな。



全国の甲子園出場をした選手、そして甲子園を目指し必死に練習をして戦った全ての選手達に感謝です!!



本当にありがとう!!!!

{537FB507-EEC2-4401-B4AD-5EAA7A347D4A:01}




スポーツは本当に多くの人に勇気や感動を与えてくれます!!!!

22日にはバレーボールのW杯が開幕しますね!!
こちらは来年のリオデジャネイロオリンピック出場をかけた熱い戦いです!!!
こちらも期待(*^^*)



さぁ週末金曜日を皆様いかがお過ごしでしょうか??

今日も心穏やかに頑張りましょうね(*^^*)



♡SMILE♡

{F8677872-3F25-4B14-9253-E0C3EFD313D8:01}


近藤智美

Facebookページ: Tomomi Kondo
Twitter:@tomomi_kondou
Instagram:TOMO_0620
こちらもフォローお願いします☆