京都~~~♪♪


先日お仕事で京都に行ってきました*\(^o^)/*



とても良い所♡



なんだか、穏やかな空気が流れていた気がする



京都弁独特の話し方がたまらない\(//∇//)\笑




最終日は京都駅周辺で少しだけ観光をしてきました^ ^




京都タワー

photo:01



photo:04



photo:07


一緒に映っているのは大学時代の大好きな先輩♪

今回なんと……

見事にホテルが全て満室……


大阪、奈良、神戸、滋賀などなど、探したけれど、本当に空いておらずm(__)m

途方に暮れてましたが、なんとなんとなんと先輩が京都に住んでおり快く泊めてくれました……


心から感謝


本当に優しい方々に恵まれているなぁ………

と改めて感じることができました♡




そして三十三間堂


photo:02



photo:03




勿論中は撮影出来ないので、外から^ ^

三十三間堂は以前にも行った事があるけれど、個人的に凄く好きです^ ^


→ 正式名は、蓮華王院で、その本堂が「三十三間堂」と通称されます。これは、東面して、南北にのびるお堂内陣の柱間が33もあるという建築的な特徴によります。「三十三」という数は、観音菩薩の変化身三十三身にもとづく数を表しています。
  平安後期、約30年の間、院政を行った後白河上皇が、自身の職住兼備の「法住寺殿・ほうじゅうじどの」と呼ぶ院御所内に、当時、権勢を誇った平清盛の資財協力によって創建されたものです。





私はお寺や神社などが凄く好きなので、またゆっくり来たいなぁ…



って思います*\(^o^)/*




これからきっと紅葉の時期で京都は賑わうのでしょう^ ^




京都に詳しい方*\(^o^)/*
オススメスポット教えて下さいね^ ^





でも、やっぱり同じ日本に居るのに
地方が違うだけで、色々な文化だったり習慣も違いますよね


特に京都は、歴史がとても根強く残っているので


まさに【日本】を強く感じられますね^ ^





日本の歴史を感じる旅♡



したいなぁ……


なんて…今ひらめきました\(//∇//)\笑



お城やお寺、古墳などを巡りたいなぁ……





そんな京都での女子プロ野球のお仕事でご一緒した
里綾実投手^ ^
彼女は先日行われた女子野球W杯で見事4連覇を成し遂げ、なんとMVPにも偉ばれた素晴らしいピッチャーです^ ^
とても気さくで素敵な方♡

photo:05




そして、今回のティアラカップで見事優勝したREIAのキャプテン岩谷美里選手

photo:06


彼女は北海道出身なので、勿論北海道トークで盛り上がりました\(//∇//)\

北海道同盟♡





とにかく皆本当に可愛らしくて素晴らしい選手ばかり^ ^



そんな京都でのお仕事は本当に幸せな時間を過ごすことが出来ました*\(^o^)/*




これからも沢山沢山スポーツのお仕事が出来るように頑張ります*\(^o^)/*



さぁ、今日も素敵な笑顔で1日を過ごしましょう\(//∇//)\

photo:08




近藤智美



iPhoneからの投稿