最近ずっと悩んでいたことがあります知らんぷり気づき

 

 

 

それは、息子の身長についてにっこりうずまき

 

 

 

 

息子は現在3歳4ヶ月

 

 

約2年半、アトピーと向き合ってきました

 

脱保湿、入院、脱ステから

お肌のためを考えたスキンケアを取り入れて

 

今はすっかり落ち着き

お肌のことが気にならないぐらい元気になりましたピンクハートピンクハート

 

 

 

嬉しすぎる、、、泣き笑い飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

ボロボロだったお肌、、、

 

止まらない滲出液、、、

 

これまで皮膚の再生を頑張っていた分

 

成長スピードがもの凄くゆっくりハイハイ音符

 

 

 

いつになったら歩けるようになるんだろう悲しい悲しい

 

 

とか

 

その時は心配が尽きなかったけどアセアセ

 

 

心配していたってなにも変わらないし

 

いつかは歩けるようになるOKOK

 

って

 

この子のペースで一緒に乗り越えようと決めて

 

ここまで成長しました立ち上がるピンクハート

 

 

 

 

現在 右矢印 身長83,6cm    体重12kg

 

半年で約3cmぐらい大きくなってた泣き笑いキラキラキラキラキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

成長曲線と比べると、めちゃくちゃはみ出して下の方にいるけど

 

この子なりに大きくなってるじゃんグッピンクハートピンクハート

 

 

 

 

 

 

とは言っても、やはり少し心配の私、、、泣き笑い泣き笑い

 

 

 

 

先日、アレルギー診断書を書いてもらうため一般の小児科に行きました病院

 

 

案の定、身長を指摘されて

 

(自然派の小児科の先生に受診すればよかったと後悔した泣き笑い

 

成長ホルモンが出ているか採血で検査しますか?と聞かれ

 

少し考えます悲しい悲しい

 

と返事をしましたアセアセ

 

 

 

 

 

 

それから実はずっとモヤモヤしていて、、、真顔うずまきうずまき

 

 

 

 

 

他の子と比べると小さいけど確かに小さいけど

 

アトピー頑張っていたからだしグッ

 

 

夫の身長は162cm、私の身長は153cm

 

ちびーずの遺伝もあるだろうしグッ

 

 

 

 

でも、採血をした方がいいのかな?

 

もしホルモンが足りなかった場合は、ホルモン注射になる

 

でも、毎日?いつまで?うずまきうずまき

 

 

どうしたらいいか決めきれず悲しいアセアセ

 

 

 

 

 

 

思い切って、私が働いている病院の小児科の先生に相談しました病院キラキラ

 

 

 

 

 

 

すると、思ってもなかった返答がびっくりマークびっくりマークびっくりマーク

 

 

 

 

 

 

 

グラサン「それは、親だね!遺伝だね!! 成長曲線から下でも緩やかに大きくなっているなら大丈夫

 

小さいのはしょうがないと思うよ!! 採血はいいんじゃないかな」

 

 

 

 

その一言欲しかったよ、ありがとう先生〜〜〜泣き笑い泣き笑い飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

病院って、とりあえず検査しとく???っていうスタンスのところだから

 

採血だけしておいたら?と言われると覚悟で相談してみたけどスター

 

 

 

 

両親の身長から、子どものある程度の成長発達度合いを調べてくれて

 

それ見たら、私も納得して安心しました泣き笑いキラキラキラキラ

 

 

 

 

 

 

ちびーず立ち上がるピンクハート

 

 

 

 

いいのいいの音符音符

 

 

 

 

これからも息子のペースで見守ってあげたいと思いますグッピンクハートピンクハート