9/30 大学までとコンビニまで歩き


3年生が来た、特に何かって訳でもないけど若かった。3限4限と授業あったし、ほとんど喋る機会はなかった。残念。明日は自己紹介するらしい。今日は盛大に失敗したから、明日もやらかして空気を凍らせそうで怖い。


自分の文献ゼミの前の週の週末から、というかもしかしたら9月入ってから、ぶっ続けで大学に来続けているので疲れてきたことに、今日漸く気付いた。授業後〜研究室出て同期と帰るまでの記憶が半分くらいないし、帰りも30分弱歩いていたにも関わらず話したことほぼ何も覚えてないって相当やばい。「疲れた、ゼミやばい、疲れた、実験進まない、疲れた、発表資料作りたくない、疲れた、寝たい、金曜まで保たない」を永遠に繰り返していたんだと思われる。先週の木曜も似たようなこと喋りながら帰ったけど、その時はまだもう少しお互いに元気があった。今日は、この前の6割くらいの元気しかない。週末で削がれたのか、回復が追いつかなかったのか。どちらにせよ疲労感が漂っていた。まだ20代前半だと言うのに。


今日、予想以上に疲れたのは、久々の授業だったからだと信じたい。初めましての人とグループワークしたし、初っ端で場の空気を凍らせてから失言しないように全力で気を張ってたのが原因なはず。寝て起きたら完全復活してないかな。明日、9時に報告入れたけど、とても不安。資料は印刷してあるけど、疲れて色々放ったらかしにして帰ったし。


2週間も頑張れない気がする、せめてあと4日。明日は全てを懸けて8時半過ぎにいく。