7/30 大学まで行きは歩き、帰りは自転車


午前中、培地作ってた。午後も培地作ってた。最近ずっと、500ml以上の大量生産ばっかりやってたから忘れてたけど、容量が少なければ冷めるのは早い。



昨日の夕方、何の流れか「村上春樹って名前はめっちゃ聞くのに、未だに読んだことはないんだよね。タイトルも、IQ84みたいなやつしか知らない。」って言ったら、「それ1Q84な」って返されて十数年タイトル読み間違えてたことを知った。自分のことを棚に上げといてあれだけど、研究室であんまり本読んでる姿を見ないから、こういう話をするたびに「そうだった、忘れてた」って気持ちになる。




お昼ご飯買いに生協行ったら、長らく顔見てなかったコースの子に会った。元気そうだったし、ブレーキという概念がデフォルトで搭載されてないのも一緒だった。


生協でおにぎりを買って食べたら、コンビニおにぎりの質の高さを感じた。企業努力って素晴らしい。




もう少しで7月が終わってしまう、そんなの信じない。別に、8月に入ったからといって何かがあるわけでもないし、7月が終わるからといって何かを失うわけでもないんだけど。でも、8月って聞くと後半戦に突入した感がある。