7/16 大学まで往復歩き


朝は小雨、ほぼ濡れずに靴も浸水させずに大学着いたの初かもしれない。降ってないに等しい状態だったからってのもあるけど。絶対にそのおかげだけど。


今日は1日通して眠かった。後ろで交わされてた「今日なんか眠いんよな」って会話に入る元気すらもないくらいにずっと眠かった。週末、私にしてはアクティブに過ごしすぎたのかもしれない。日曜日、ほぼ何もしてないんだけども。




今日、構内で両手必要なくらいの種類のきのこを見た。授業で「〇〇分以内に探してきましょう」って言われると、四つ葉のクローバー探しよろしくきのこ探しは難航するし、見つからないとものすごく焦る。けど、ふとした瞬間に色々と目に入るのは楽しいし、こういう時に知識があれば楽しいんだろうなーって思いながら、雨に打たれつつ写真を撮ってた。触ってみたい気持ちに駆られたけど、傘持ってるし、雨に濡れてるし、流石にやめとくかってなった。引っこ抜かれた形跡のあるきのこも見かけた。食べれるやつではなかったのだろうか。


あと、ブログに写真が貼っつけられなくなったことに最近気付いた。スマホ変えたせいなのか、なんなのか。「バッテリーが膨張して今にも爆発しそうだ」って慌てて新しいの買いに行ってから、あと数週間で1年経つ。時の流れは早い。


そして、今にも爆発しそうな先代スマホ。机の上に置いといたつもりが、気付けばどこかに行っている。恐らく、前の片付けの時にどこかに仕舞い込んで、今も密かに爆発の時を待っている。


冷房より除湿の方が涼しく感じる。ここ最近、部屋の中が常に暑かったの、絶対に湿度のせいだった。そうじゃなきゃ、室温25℃切ってんのに暑いとか感じるわけない。エアコンの設定温度、26℃になってるし。