7/10 大学まで行きは歩き、帰りは自転車


今日の占い、絶対に嘘だろって思う1日だった。見たの今さっきだけど、1日振り返っても当てはるところはなかった。全部見たけど、一番近いのはてんびん座の内容だと思った。


やや含みをもたせた闇を吐き、言わないでねって言うの忘れたなと思った直後に、相手は他の人に話してた。そうだと思った。まあ口止めするほどのことでもないし、多分今までも言ってるし、良いか。にしても、口軽すぎ。



いつも通りいろんな人に迷惑かけたし、やることなすこと裏目に出て、7割増しくらいの疲労感だったけど、雨が止んでから家帰れたので嬉しかった。


感謝の気持ちが足りないから疲れるような出来事を引き起こしているのか、偶然疲れるような出来事が重なった結果、感謝の気持ちが薄れて更に疲労感増してるのか。感謝するような心の余裕をもった毎日を過ごしたいなと思った。心からの感謝は勿論、偽善とか言われる類(のお礼の言葉)でさえ、心の余裕がなければ(少なくとも私の場合は)格段に口にする機会は減る。


久々にやったPCR、下手くそすぎて教えてくれた同期その1は終始苦笑いしてた。最後らへんに様子見に来た同期その2は、同期その1から私の出来なさ加減を聞いて、信じられない、みたいな顔してた。半年間、1回もやらないとこんなもんだと思うんだけど(多分、先週おなじように数カ月ぶりにやってた同期その3の方が圧倒的に手際良かっただろうけども)。取り敢えず、バンド自体はあったので、明日はかき取りすぎず、(手早く)正確にやることを目標に頑張りたい。