6/20 大学まで自転車


どうしても午前中に培地を作りたかったので、頑張って8時半に大学に行った。因みに、布団から這い出したのは7:55、朝ごはんも食べて8時半に大学着いたので上出来。無事に培地は作り終わったけど、院試のスライド作りが終わんなくてお昼ご飯は夕方4時になった。そんなに空腹感もなかったし、一応どんな感じで作ったら良いのかも分かった(つもりになった)ので、一歩前進。


取り敢えず明日は、懸濁液まいて、CFUカウントして、器具詰めして、スライド作り始めて、写真撮って、論文ゼミ参加して、Zoomで説明会出て、来週やることの確認まで終わらせることが目標。なので、明日も頑張って8時半くらいに着くように家出たい。

ついこの間、掃除のゴミ捨て行ったかと思ったら、もう次の週の掃除が迫ってきている。時の流れは早い。


エアコンつけてないのに暑くないなと思ってたけど、今見たらエアコンついてた。朝、急ぎすぎて切るのを忘れた。というか、まだまだ夜は涼しいのでいつも寝る前に切ってたはずだから、夜切るのすら忘れて寝たことになる。どっちにしろ、もったいないことをしてしまった。



ものすごく久しぶりに高橋くんに会った。と思ったら、デリシアで福嶋くんにも会った。愛知から長野に戻ってきたなあって思った。




相変わらず日曜日は雨予報。晴れろ。