4/16 郵便局まで


川上くんが岡崎に行くらしいので、コメントでワルザえもん布教しといた。因みに、オカザえもんには兄もいるし息子もいる。しかもバツイチ。兄はバツニ。ワルザえもんは確か、はとこ設定でしかも幽霊。オカザえもんに憧れてる(今は活動してない)オカザえんぬという子もいる、公式ではなかった気がするけど。

名前表記に、どことなくドラえもん感がある。オカザえもんの正式な名前は、岡崎衛門之介(おかざき  えもんのすけ)。実はドラえもんも、銅鑼焼衛門之介(どらやき  えもんのすけ)って本名かもしれない。


人によって好み分かれるけど、地元というのもあるのか結構好きなんだよな。もし、他の都道府県のキャラクターだったらそんなこともなかったんだろうけど。ちょっと調べてて、作者がパプアニューギニアのお面に着想を得たことを知った。面白そうなお祭りあった。