3/29 大学まで往復歩き、買い物


来週の火曜日、またしても最低気温が1℃になるけど、それ以外は最低気温5℃以上ある。とても嬉しい。今、暖房入れずに部屋の窓開けてても室内温度は16℃あるし快適。冬から春への移り変わりと、夏から秋への移り変わりの時期の気候、本当に良い。年中これなら良いのに。

ただ、午前中降ってた雨も止んで花粉が飛び散ってるのか黄砂なのか、頭痛い。あと、暖かくなってきた弊害として、夜を夜と感じなくなってきている。折角早まった就寝時刻、恐らく日を追う毎に遅くなっていく。さようなら、健全な睡眠習慣。


ゴミ捨てに行った帰り、ジョグ中の福嶋くんに会った。何故か屋外で会うの、ゴミ捨て前後なんだよな。それ以外の理由で、大学と反対方面に殆ど出掛けないからかもしれない。



明日明後日、恐らく花粉はここよりも更に舞っているであろう愛知で過ごして、明後日の夜元気に布団に入るのが目標。高性能のマスクでも買おうかな。ティッシュは一時たりとも手放せず、マスクなんかでは防ぐことはできず、定期的な目薬と洗顔が必須なのは、自分が一番良く知っている。