6/30 体幹


遂に2023年も半分終了。年度始まりが4月だから、誕生日早い方だと思ったりするけど、1月から数えてくと後半に分類されるの不思議な感じがする。


午後実験なかったから、色々な作業図書館で進めようと思って居座ってたのに、何故かWi-Fiスマホだけ全然繋がらないし、めちゃくちゃ暑いし風通しも悪いしで、殆ど何も進まなかった。閲覧スペースは分からんけど、ラーニングスペースでの、スマホのWi-Fiの繋がりの悪さは異常。データ通信も繋がらない。何かに乗っ取られてジャックされてるとしか思えないレベルで使い物にならない。図書館から数歩出るだけで、どっちもばっちり繋がるようになるの、本当に意味が分からない。

Chrome版のLINEだと、投票とか一部見れないから、連絡取る分には支障ないけど、今日はトーク遡ったりノート見たりしたかったので全然使えなかった。連絡返すためだけに図書館の外に出るの、何だか虚しかった。

利用者スペースだけ暑いんかなと思ってたけど、カウンターのぞいたらそこに居た職員さんも何か(下敷き的な)で扇いで風を送ってた。皆、平等に暑さと戦ったてた。何故、冷房を入れたり扇風機を増やしたりしないのかは分からない。室内熱中症になりたいんだろうか。


大学までの行き帰りで雨に若干濡れたけど、そんなんで(しかも半日経たずに)怠く、喉が痛くなるんだろうか。だけど、世間一般の平熱の範囲内なので気の病なんだと思われる。