運命の保育園見学!決意したこと | 自己破産嫁のblog

自己破産嫁のblog

田舎で3人の育児中

 

 

破産嫁ニコニコTamoです看板持ち飛び出すハート

 

続きです指差し



園見学の予約を取り付け

少しドキドキしながら

保育園へ向かいました不安


母に次女を預けて

いざ出陣!!看板持ち


まず1人で出歩くのが

久々でソワソワ。


保育園のインターホンを押す前に

深呼吸…


ピンポーン学校



ドアを開けると

電話対応して下さった事務員さんと

園長らしき男性にっこり



園長兼任、会社の代表でした。



認可外保育所なので

(以下偏見です驚き)


小さい部屋にたくさん

園児がいるんじゃないか


園児に対しての

保育者が少ないんじゃないか


と心配していましたが

そもそも園児が多くなく

お部屋も広くて綺麗飛び出すハート


園に対しての不安は

なくなりましたニコニコ



問題は仕事の内容です泣き笑い

実際働くお部屋へ案内してもらい

そこには

小さいベストやスカート

可愛らしい包装がしてある

箱が置いてありました。


各保育園へ

ごっこ遊び用の衣装を

作っている最中との事スカート

手作りおもちゃなども

作っているそうで!



だから手芸が得意な方かぁ…リボン


てっきりコロナ渦で

清掃やら除菌やらの

お仕事と言われるかと

思っていましたスター



代表といろいろお話しさせて

頂いて


お話しして人となりは

分かりましたので

もし良ければご入園

考えてみてくださいねにっこり


と仰って頂けたので

Tamoの保育園探し

職探しは終了しましたニコニコ


よかったー!!

助かった泣き笑い



自分も関わったオモチャや

衣装で子供が遊んでくれるなんて

なんて素敵なお仕事なんでしょう目がハート




今でもお世話になっている

職場ですラブラブ





照り焼きチキン

カンタン酢だけで

めっちゃ簡単に作れますひらめき

安くなってた♡