冬の公園でよく見かけるトラツグミ

トラツグミの特徴といえば

小刻みに身体を揺らしながら土の中のミミズを探すユーモラスな行動

よくあれで隠れているミミズが見つかるのかなぁと思いますが

かなりの確率で大物のミミズを掘り当てる事にビックリします

あのダンスにどんな意味があるのかじっくり聞いてみたいですね(^^ゞ

 

 

 

 

ところが、今年府立植物園で越冬しているトラツグミは

あまりダンスをしません。

落ち葉の下をクチバシで掻いては

ケバエの幼虫など数ミリの小さな虫を食べていました

 

あれっ? もしかしてこのトラツグミ

「 ダンスはうまく踊れない …?」 (^^♪

 

 

お詫び

私事都合の為 しばらくブログ休む事にします

長い事見て頂いて 有難うございました