上矢印 【 大江戸捜査網 】 ではありません てへぺろ

 

秋、コサメビタキがよく見られるようになると

鳥仲間の会話は 「エゾは?」 「エゾ見た?」となります。

話中の 「エゾ」 とはエゾビタキの事

コサメビタキより少し大きめで灰褐色の縦班がよく目立つ鳥です

 

( ↓は昨年の個体 )

 

 

毎年当たり前のように見ていたエゾビタキ

今年は巡り合わせが悪く、未だ見る事が出来ません(・_・;)

冬鳥のシメもやってきたというのにね…

 

もうしばらく 「 大エゾ捜査網 」は続きます

 

(いつもより早いシメ)

 

 

 

今回 タイトルの元となったのはテレビ時代劇「大江戸捜査網」

1970年から放送され何度も再放送しているので

多くの方がご存知だと思います

特にテーマ曲が秀逸

主旋律をホルンが勇壮に奏でます

高校の時、吹奏楽をやっていたので

ホルン奏者が得意げに吹いていた事を思い出します