うららかな春の陽気で気温も急上昇

2月末に晴れた日が続くと 

そろそろオオワシの北帰が気になります

滋賀県北部も休日の度に大雪に見舞われ、ようやくの訪問です

 

 

何度かリブログも載せていますが

滋賀県湖北にたった一羽でやってくるこのオオワシを

今年で18年連続で撮り続けています

でも、枝に止まっているオオワシがほとんどで

なかなか飛んでいる姿をまともに撮れた事はありません

 

この日も枝に止まったまま落ち着いた様子

夕方までじっとしていてタイムオーバーも何度も経験しています

年に1、2回の訪問では縁がないのかな とあきらめかけた時…

 

 

 

 

 

 

↓(拡大)

 

いつもながら飛ぶ姿は凄い迫力

かなりの高齢のオオワシですが

その眼光は鋭く、威圧感があります

その迫力に圧倒されながら

夢中で何十枚も撮りました (^^♪

 

 

 

 

 

今までの記録を検索すると

もう数日内にオオワシは北帰するでしょう

是非、次の冬もあの雄姿が舞う事を願っています