今日は1月4日 2022年の初ブログ という事で

遅ればせながら 

本年もよろしくお願いいたします

 

上矢印のタイトル 『 まわる~ まわる~よ ベッドは廻る~ 』 としましたが

回転ベッドではなくて

ベビーベッドの話です 悪しからずてへぺろ

 

 

34年前 初めての子供が出来る時

当時、僕はベビー用品を扱う会社に勤めていたので

ちょっと高めのベビーベッドを割安で購入しました

真新しい 真っ白なベビーベッド

娘が産まれ 退院の前日に

そのベッドを組み立てながら

これから始まる生活の期待と不安を感じていました

 

頼りない新米の父親でしたが

その後 次女にも恵まれ

そのベビーベッドに守られて 二人の娘は元気に育ちました

 

もう使わなくなったベビーベッドを片付けた頃

僕にも一つの転機がやってきました

上の娘は幼稚園行く年齢

僕は日曜祝日が休めない仕事

せめて子供が小さいうちは一緒の時間を大切にしたいと考え 転職しました

 

ベビーベッドは

僕の妹に子供が出来た時

もう我が家では必要なかったので

誰か他にも使う人があればどうぞ と言って手放しました

その後 この白いベビーベッドは

妹の友達や親せきの家へとまわり

僕の知る限り 7、8人の赤ちゃんを見守ってくれた様です

 

 

今日、34年ぶりにそのベッドを組み立てました

あの時 真っ白だったベッドは

色もくすみ 細かい傷や、色が剥げた部分もありました

でもそれは たくさんの赤ちゃんが使ってきた証し

これからもよろしく という気持ちを込めて

木枠や、棹一本一本を丁寧に拭きました…

 

と・・・ここで勘のいいブロガーさんなら

お気づきになったと思います

 

30年前 一度手放したベビーベッド

今度 このベビーベッドに寝るのは

僕の娘の子供 つまり僕の孫になります (^^♪

昨年末 【 ハッピークリスマス 】のブログで

我が家でも一日早いハッピークリスマスがありました 

と綴ったのはこの事でしたにっこり

 

 

予定日より早く産まれたので 孫はまだ病院です

コロナ禍のため面会も出来ず

孫の顔はまだ見れていません

ただ、今日 先に退院した娘の元気な姿を見て

ホッとしているのが正直な気持ちです

 

 

♫ まわる~ まわる~よ  時代はまわる 喜び悲しみくりかえし~♫

昭和 平成 令和 と時代を超えて

まわりまわってきたベビーベッド

使える物は大切に大事に使う

でも 娘の子供が使うとは思いませんでした

このベビーベッドを大切に使ってくれた方々 ありがとう