こんばんは!

 

クリスマスからバレンタイン、〇年記念日、誕生日などお付き合いが続けば続くほど様々なイベントが登場します。

みなさんはどういう風に過ごしたり、プレゼントしているのでしょうかね?

 

個人的には、万人共通のイベント(バレンタインとかクリスマス)は、あまり気乗りがしません。

クリスマスの雰囲気はとても好きですので、一緒に過ごしたいなあと思いますが、

一種のお祭りなので、雰囲気を楽しもう!っていう程度です。

 

重視するイベントは〇年記念日と誕生日だと思います。

 

特に誕生日はとても大事なイベントと思います。

そもそも誕生日当日に会ってくれるか否かが気になってしまいます。

10~20代の女子がPJの中核だと思うので、彼氏やお友達、家庭によっては家族と過ごす子もいるでしょう。

 

そんな中、誕生日当日に会えるって、Pとしては大事にされているのかなーって思ってしまいます。

気を使って敢えて当日を外してくる子もいると思いますが、逆にその気遣いまでもとてもかわいく感じてしまいます💦

(アホは承知しています💦色々とご意見あると思いますが、、当日に会えるって正直に嬉しいですよね。)

 

そして、難しく悩ましいのがプレゼント!

こっちが似合うと思って~って勝手に買ってあげると高い確率でほぼ失敗すると思っています💦

なので、何か欲しいものある?って聞いてきましたが、ここでどの程度のものを選んでくるか?がとても興味深いです。

 

遠慮してほしくない気持ちもある反面、関係性の深さと長さ・親密度合いに応じたPJのセンスが問われると感じています。

深い関係にあるものの、まだ日が浅いのに三桁万円辺りのモノを希望してくるとさすがに引いてしまいます(やや卑屈な表現かもしれませんし、ケチな感じは否定しません)

 

また、金額は別として何を選んでくるのかもとても興味深いです。

永く使えるものか?その子の雰囲気に会っているか?も気になります。

選ぶモノを通してPJの気持ちを考えてしまうからです。

 

20代の1歳って、40~50代の1歳と全く重みが違うと思います。

若い年代の子がPに買ってほしいプレゼントとして、永く使える良いモノを選んでくれると本当にうれしくなります。

(バカPの発想・勘違いだと思いますが💦プレゼントの希望を通して一緒に永く居たいのかそうでないのかという気持ちを感じてしまいます💦

PJのホンネ的に、、現金欲しいとか、いずれ別れるだろうからモノとして残したくないみたいな発想をしてほしくないな・・と)

 

 

P活ブログとしては、赤裸々な大人の内容は書くつもりはなく、ほぼエッセイや日記になってます。

つまらなかったらスミマセン🙇

 

これからも自分の勝手な気持ちや内面について書き続けたいと思います。

もっと色々と感じることはありますが、ここで一旦終わり!