笑顔が一番❗

メンタルセラピスト小池清美です。


6月になり

雹が降ったり(農作物への被害は心配です)

関東地方は梅雨入りしました。


先日のハルナマルシェに出展する前に

⛩️榛名神社にお詣りしました。

ハルナマルシェに出展する時は

できるだけ榛名神社に

ご挨拶に行っております。




ちょうど6月5日は『ちまき祭り』が

おこなわれた後で

参拝者に信者さんが作った『ちまき』が

1対頂けました。

茅の葉にしんこをい草で巻いていて

ちゃんと『ちまき』です🎵


邪気退散・家業繁栄を願い

玄関等にかざると良いそうです。


境内には

ちまきを頂きにきた参拝者が

たくさんいらしてました。



コロナで

お祭りや神事が縮小や中止の多い中

いにしえからの風習、義理人情は

大切にしていきたいです。



今週末の開催です

オンラインエンジョイライフセミナーin東京のブロクはこちら 

2022年6月11日(土)
オンラインエンジョイライフセミナーin東京