メンタルセラピストの小池清美です

台風や梅雨前線の影響で、
全国各地の大雨の情報が入ってます。
大きな災害にならないと良いなぁと
思っております。

明日は、七夕様
子供の頃や、子育ての頃は
色とりどりの短冊に🎋
何か書いて飾った事を思いだしました。

子供の頃の夏といえば、
笹の葉と短冊、プールの匂い
昼食のそうめん、花火、蚊取り線香
アニメの再放送
(ぴゅんぴゅん丸、等毎年同じだった)
等々

今は、
空調の効きすぎで身体が冷えたり、
日焼けが嫌で、外出を控えたり

季節を味わうといっても……出来てないかも❗

今は、色々便利な物ができ、
色々な選択肢が増えています。

うーん😔選択肢の少ない昔には、
今更戻れない❗のが、現実です

時代って、
人と一緒で生きている感じがします。
流行りがあれば廃れもある。

沢山の選択肢の中、
自分に必要な行動や情報をキャッチして、
自分が進んで行動することが
出来たならば、人生楽しそうですよね🎵。

思い出は、大切にしながら、
自分が選んだ人生を楽しく
生きて行きたいと思います😉