JAL B737の離陸を撮影後、とある場所へ




「さぬきこどもの国」からは車で10分弱の所にある

「高山航空公園」へ



その名の通り山の上にある公園です


眼下に広がる広大な讃岐平野

この日は晴れたり曇ったりの不安定な天気でした




サイテーション[JA123F]が着陸進入中





MITSUBISHI T-2 超音速高等練習機 [69-5126]


日本で開発された音速ジェット機 T-2

戦闘機のような見た目ですがそうではなく

練習機として使われました(T→Trainer)


このT-2を見るべくこの公園にやってきました






見るものは見たので岡山へ帰ります


途中の与島PAで瀬戸大橋を撮影

ライトアップないと厳しいですね....(汗)



PAにいたツバメ

巣がいくつもありました









これにて3回に渡る高松プチ旅行記は終了!

久々の四国はとても楽しかったです





読んでいただきありがとうございました