この日は児島駅に75レの撮影に出向きました。


とその前に....


児島の「中華そば 幸楽」さんで腹ごしらえ



後味スッキリの「中華そば」と

塩加減がめちゃくちゃ丁度いい「おにぎり」


私はここのラーメンが1番好きです



腹ごしらえも済ませたのでそろそろ児島駅へ


55D 特急南風25号 高知行

2700系四コチ[2802+[275?+27??]

一般色編成


「バケモノ気動車」ことJR四国2700系気動車

赤主体の塗装で、以前の2000系とは

ガラッと変わった雰囲気がまたかっこいいです




27M 特急しおかぜ27号 松山行

8000系 四マツL6編成


安定の「しおかぜ」

コロナによる減車で所定5両→4両編成へ




21:18に児島駅を出る岡山行の普通列車

岡山↔児島の往復担当の1本はD-09編成でした

もう1本は見れず....(忘れたのかも)




75レ 大阪タ→高松タ

EF65 2066 + コキ


本題の75レがやってきました

牽引は2エンド先頭の2066号機です

速すぎず、遅すぎず、良い感じのスピード(?)で

四国へ向けて通過していきました



ここからはちょっとだけバルブします


3165M 快速マリンライナー65号 高松行

5000系四カマM5編成+223系5000番台岡オカP?編成


こちらも安定の「マリンライナー」

高松側の厳ついフェイスがかっこいい....




58D 特急南風28号 岡山行

2700系四コチ一般色


発車を長時間露光で撮影

個人的には良いなと思う写真になりました




3166M 快速マリンライナー66号 岡山行

223系5000番台岡オカP?編成+5000系四カマM?編成


お次はマリンライナー

こういう撮り方も面白いもんです




57D 特急南風27号 高知行

2700系四コチ[2803+[2751+2701]+2703]

あかいアンパンマン編成


高知行最終の南風27号はアンパンマンが充当

この編成が全部先頭車だという事実は

2700系の登場から3年たった今も驚かされます

8両編成も早く見てみたいです



南風27号の発車を見送って撮影終了




改めて瀬戸大橋線は面白い路線だと感じました




読んでいただきありがとうございました