2022年尺アジ祭りまとめ | Echizen Paradise~Tetsuのブログ

Echizen Paradise~Tetsuのブログ

DUELフィールドスタッフ&BLACKLIONフィールドスタッフ
Echizen Angler
エチ☆パラ

駆け抜けた春でした照れ
 
 
ここ数年、下火だった「尺アジ祭り」
今年は文句なしの当たり年
 
2017年以来、実に5年ぶりでしたね
 
 
今年の始まりは2月10日
めっちゃ早かったです(笑)
 
 
それは・・・
ある夜のこと
 
 
絶賛冬眠中で、今頃「ゼルダの伝説」を購入し
夜な夜な引きこもって居た自分に(笑)
1本のLINEが・・・・
 
 
「変態さんが震えながら爆ってる」
 
 
あまりに寒いので、めちゃくちゃ迷いましたが
パジャマの上に防寒でハンドル握ってました爆  笑爆  笑爆  笑
 
 
 
お陰様で初釣りから尺アジ爆と
最高のスタートラブラブラブ
 

 
 
 
 
先走りのXデーとなりました。
 
そこからは例年通り、しばらく沈黙の日々が続き
 
 
ようやく安定し始めた
3月4日「開幕宣言」発令!!
 
 
 
その日から寝不足の日々が続きます
 
 
連日お祭り騒ぎ。
 
 
 
時には7連勤も(笑)
 

いつの間にか管理人と呼ばれてました(笑)

 
 
 
 
あと、エサ師のおんちゃんに道具借りて
人生初の投げサビキで釣らせてもらったことも
いい想い出です(笑)
 
 
 
 
毎日ワイガヤで楽しくて・・・
 
 
釣果も安定で好調でしたね~!
 
 
 
 
いい思いできたアングラーも
多かったんじゃないでしょうか?
 
 
 
また
尺アジに出会うには
重めのジグヘッドが必須とのことから
近隣~通販まで2g~3gのJHが
手に入らないという「社会現象」に発展(笑)
 
入手困難となりましたね~(≧▽≦)
 
 
活躍してくれたネットも
 
 
まさかの疲労骨折(笑)
 
 
雨の日も、風の日も
皆さん大変、お疲れさまでした!
 
 
 
そしてとうとう
2連続でホゲが続き
 
4月21日「閉幕宣言」としました
 
 
出会いあり笑いあり
試行錯誤した時もありました
 
 
釣友達と共有した
かけがえのない時間
 
 
 
本当に
ありがとうございました!
 
 
 
【2022年尺アジ祭り戦績】
最大サイズ37センチ
尺アジ捕獲数 231本
 
1日20本以上獲れた日が10回
30本以上獲れた日が3回と
Xデーも多かったラブ
 
過去のシーズン尺アジ108本を
大きく更新(≧▽≦)
 
 
また来年もいい年になるといいね!
 
 
 
あ~~~
祭りも終わったし何しよっかな??
 
 
キス釣り&イカメタルまで
釣りも少し休憩し家族サービスだな笑
 
 
 
ではまた(^O^)/