123戦目 天空月弧 | Echizen Paradise~Tetsuのブログ

Echizen Paradise~Tetsuのブログ

DUELフィールドスタッフ&BLACKLIONフィールドスタッフ
Echizen Angler
エチ☆パラ

「アジが釣れない」
「僕にアジング教えて下さい」って
 
 
ご近所のモチ氏からラブコールが(*^▽^*)
 
 
アジングに興味をもってくれるのは
嬉しいことなので
 
 
僭越ながら朝練に同行させて頂きました
 
 
 
初めたばかりなのに
「宵姫 天」を購入し本日持参してきた
変態 ハマりっぷりゲラゲラ
今後が楽しみですね~(笑)
 
 
 
さて、今朝は暖かく波無し風もフォローで
練習にはいい感じ
 
 
釣友達も出撃してるので混ぜていただきました照れ
 
 
 
時合までの時間
簡単にキャスト方法、ルアーの動かし方
狙うポイントなどお教えし実釣開始
 
教えるの下手なので
チョンチョンス~しか伝えれませんでしたが笑い泣き
 
 
 
時合までは安定の
 

ロリメバ(笑)
自分は今年初のメバルでした口笛
 
 
 
程なくして時合を知らせるサイレンが鳴り響き
今か今かと待ちますが沈黙の時間が続きます
 
 
諦めムードの中、丁寧に探っていくと
 
 
 
 
 
チッハッショートバイトからヒット
 
 
 
ろ  6cm・・・orz
 
 
網の隙間から逃げていきました(笑)
 
 
 
 
念のため
同じポイントにキャストし、レンジを下げてみると
 
IMG_20171129_084341096.jpg
良型キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!
 
 
 
時合か???
 
周りをみると、釣れていない(ノ_-。)
 
 
心配しながら見守ってると
 
 
来ました~って
モチ氏の竿がしなってる
 
 
無事キャッチし
一安心(´▽`)
 
 
ふと水面を見るとモチ氏の前に
ヨレが発生しており
そこに投げてもらうと
再現( ´艸`)
 
 
その後
シューイチさん
Sakai氏も掛けていきます(*^▽^*)
IMG_20171129_085455139.jpg
IMG_20171129_084341142.jpg
 
 
 
・・・・・・
 
 
 
 
・・・・・・・・
 
 
 
 
終了ぉ~(T▽T;)
 
 
 
 
 
 
宵姫天、空我、月下、孤丞と
ガチタックルで挑んだ本日
IMG_20171129_084341228.jpg
 
時合も一瞬で激渋でしたが
全員安打となり楽しい釣行でした
 
ありがとうございました^^
 
 
それにしても
宵姫・・・ちょっと投げさせてもらいましたが
30g台の軽さはヤバいですね~
グリップエンドがちょうど手の平に当たって
ブランクだけを持ってる感じで感度も抜群でした(*>∀<*)
 
 
ではまた~