『ロケットは、飛行機の延長上でできたわけではない。
「月に行きたい」という熱い思いで、ロケットができた。
あなたの月は何ですか?』
ダイヤモンドダイニング松村社長


こんにちは\(^o^)/

夢エールの大嶋です(^o^)/


………………………
大人が変われば子どもが変わる。
てっぺんさんの創業の思い。
最高に熱いです。
そこで、一つ質問なんですが、
なぜ、子供達は、夢を失ってしまうのですか?
………………………

おー
おー
ありがとうございます( ̄^ ̄)ゞ

大尊敬する福島先生の講演で、子どもが夢を失う原因を聞いて衝撃を受けました。

衝撃を受けすぎて、僕は、人生が大きく変わるきっかけをいただきました。

子ども達が、夢を失ってしまう最も大きな原因、
何だと思いますか?

ヒント。

お父さんが仕事から帰ってきた時のある姿にあります。

はい。

そうです。

お父さんの「疲れた姿」です。

「疲れた~」

という言葉です。

大好きなお父さんの疲れた姿を見て、
子どもは、どう思うのか…。

「お父さんいつも疲れてる。
大人になると疲れてしまう。
仕事をすると疲れてしまう。
嫌だな~。
大人になんかなりたくないな~。」

お父さんの疲れた姿が、
子どもの夢を奪う。

全国のお父さんに伝えたい。

「僕たちの疲れた姿を、子どもたち、観てますよ~」

「僕たちの疲れた姿が、子どもたちの夢を奪ってますよ~」

疲れた大人の姿を見てきた子どもたちが、
はやく大人になりたい、とは思わない。

大人が変われば子どもが変わる。

明日から、今日から、明るく帰りませんか?

子どもたちのために、明るく元気に、

「ただいま\(^o^)/
今日も楽しかった~\(^o^)/
仕事楽しかった~\(^o^)/
最高やった~\(^o^)/
明日まで待てない~\(^o^)/
はやく仕事したーい\(^o^)/」

子どもは、お父さんの楽しそうな姿を観てどう思うのか。

「お父さんいつも楽しそう~
仕事って楽しいの?
僕もはやく大人になりたいな~\(^o^)/
お父さんのようになりたいな~\(^o^)/」

『大人が変われば子どもが変わる。
大人が輝けば子どもも輝く。』

僕は、福島先生の話を聴いて
涙が止まりませんでした。

子ども達が輝く未来をつくりたい。
大人も子どもも輝く未来をつくりたい。

そんな未来を一緒につくりませんか?
大人も子どもも、夢や希望にワクワクする未来をつくりませんか?

このことを伝えたくて、僕は、PTAの会長になりました。

こんな未来をつくりたくて、てっぺんをつくりました。

そして、居酒屋甲子園や朝礼プロジェクト、人間力大学を立ち上げました。

大人も子ども輝く未来をつくる。

僕の、ビジョンです。

よっしゃ~\(^o^)/\(^o^)/

今日も楽しんで楽しんで、子ども達に夢や希望を与えていきましょう\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

ありがとうございます\(^o^)/




大嶋啓介描きおろしメルマガの新夢エール

絶賛配信中です!

夢エールの登録は、

https://brutality-ex.jp/fx39231/yumeyell

こちらからお願いします!



……………………………………………
今月の公開講演のお知らせ\(^o^)/
……………………………………………

【7月2日】in 桑名

内田さん、ひすいさんのスペシャルコラボです\(^o^)/
https://www.event-form.jp/event/815/idlZ



【7月21日~24日】 in 台湾
「歴史の真実」探訪ツアー
http://www.jpleader.org/taiwan-1

僕も参加させていただきます\(^o^)/
ぜひ一緒に、参加しましょう!



【7月26・27日】in 熱海
究極のビジョン合宿
http://thirtieth-ex.jp/L39231/b0/7t551

鴨さんとセミナー合宿しますので、
一泊二日の熱海合宿、最高にワクワクです!



【7月31日】in 神奈川

にじいろ先生応援プロジェクト in 神奈川
学校の先生を応援しようと発足されたイベントです!
たくさんの先生に集まって頂きたいです\(^o^)/

http://thirtieth-ex.jp/L39231/b0/8t551

【8月6日】in 東京

WORLD WEALTH SUMMIT 2016

6月一杯早期割引を行っています!
詳しくはこちらをご覧ください!

http://worldwealthsummit.link/3s/


……………………………………………………
書籍、日めくりカレンダーも絶賛発売中!
……………………………………………………

『夢が叶う!日めくリpart2』も
出版させていただきました!

日めくりカレンダー第二弾

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
子どもたちの夢を応援したい。
子どもたちにもっと輝いて欲しい。

そのためにはどうしたらいいか考えた。
そしてわかったことがある。
子どもたちが輝くためには、
まず大人が変わらないといけない。

大人が変われば、子どもたちも変わる
大人が輝いていれば、子どもたちも輝く

だからまずは、僕たち大人が変わるんだ!
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
そんな著者の強い思いから書き下ろされた
31個のメッセージ

夢を叶えるために
日々を明るく過ごすために

1日一つあなたへ投げかけられたメッセージと
向き合ってみてください。

http://jigakuya.net/?pid=96958685