今日は昨日に引き続き『日本一の方程式第二弾』です。
今日はこの日本一のテーマにピッタリのすごい男に登場してもらいます。
僕の最大のライバルであり、最高の親友であり、第二回居酒屋甲子園で日本一に輝いた
寅゛衛門(どらえもん)の赤塚元気氏です! (^o^)/

===============================================================
こんにちは、赤塚です! 「日本一になるには」
自分のところが日本一だなんて思ったこと一度もありませんが、それでも僕が考える
「日本一になる」3つのポイントを紹介してみたいと思います。

(1)「日本一になりたい!」と日本一強く熱望すること
夢や思いを語っても、それがそこまで本気じゃない人が多いと思うのです。
本気で思うのであれば、その夢はすべてのことにおいて優先されると思います。
行動の優先順位が一番上にこないようなら、それはまだ本気ではないと思います。
(2)日本一のチームをつくること
一人の力もすごい強いです。でも本気の仲間を持ち、最高のチームが作れた時、
一人の力ではなしえないパワーが生まれます。
チーム全員といつも日本一という夢を語りあい、日本一へむかって日々改善し続ける地道な努力。
そしてチーム全員で浅く広くでなく、深く深く掘ること。
(3)日本一という夢から逃げないこと
諦めたところでゲーム終了です。諦めなければ夢は必ず叶います。仲間を信じて そして自分自身を信じることです。
「負けないこと 投げ出さないこと 逃げ出さないこと 信じぬくこと」
それが一番大事♪
===============================================================
最高ですよね。 彼は本当にすごい男です。
日本一へのこだわり。 日本一への本気の思い。
彼達の本気の思いが夢を現実にした。
『あきらめなければ夢は叶う』
ということを彼達に学んだ。
元気君、寅゛衛門の皆さん、本当にありがとう。

今日も志高く、本気の思いでワクワクしまくっちゃいましょう!
(^o^)/