ワクワク様です\(^o^)/

本日はこんなご質問です!

============================================================
継続性のない自分でなかなか続かないことがよくあります。
夢も全て含みで継続するためにどうしたらいいのか。
自分の熱意が薄いのか、やる気がないのか自分でもわかりません。
どうぞよろしくお願いします。
============================================================

さて、僕も実は継続性がなく、
すぐにあきらめてしまったり、すぐにあきてしまう中途半端な時期がありました。

そんなとき、自分の人生を変える研修との出会いがありました。

そこでたくさんのことに気づきました。
「能力の差は小さい。行動の差は大きい。継続の差はさらに大きい。」

また『本気の定義』を学びました。
(1)自分で決める :他人が決めるのではなく、自分で決める。
(2)やり続ける。 :本気の人は途中で投げ出さない、逃げ出さない。
(3)本気でやると楽しくなる。:辛い苦しいは本気でない証拠。
(4)本気の人に人が集まる。 :周りがほっとかない。手を貸したくなる。

これが、僕が学んだ『本気の定義』です。
自分の本気さが足りていないことに気づき、本気になってやってみよう。と決意したきっかけです。

「一度しかない人生、どんな人生にしたいのか。」
「本当に欲しいものは何なのか。」

頭に浮かんだものを書き出してみてください。
お金や物以外のものが出てくるかもしれませんね。
今一度、自分自身と本気で向き合ってみることをお勧めします。
長くなりましたが、最後まで読んでいただきありがとうございます。

今日も絶好調\(^o^)/

大嶋啓介