こんにちは♪

ワクワクさまです♪
夢エールの大嶋です♪

“おかん”の大阪城ホール夢のライブ♪
チケット全国一斉発売♪
2013年4月8日♪
この日、日本の歴史が動く日。
日本中が熱くなる日。
日本中の人の人生が変わる日。

【日時】2013年4月8日(月)
    18:00開場/19:00開演/21:00終演(予定)
【会場】大阪城ホール
【入場料】S席:5,000円/A席:4,000円(全席指定/税込/3歳以上有料)
【主催】おかんRoad to 大阪城ホールプロジェクト
【協力】MBS/大阪城ホール
【制作協力】ウエスト
【プレイガイド】
チケットぴあ:0570-02-9999
Pコード=166-782

ローソンチケット:0570-084-005
Lコード=58240

CNプレイガイド:0570-08-9999

e+:http://eplus.jp

詳しくはおかんHPまで↓
http://www.rockband-okan.com/

この日だけは全国の皆さん大集合♪

歴史を変える一日にしていきましょう♪


今日は、心理学や成功哲学の本などにでてくる有名なお話です。

=====
あなたは象のしつけ方を知っていますか?


象は小さなころに、縄をつけられて、大きな杭に結びつけられるんです。


そしてその杭は、大きくて、子象が杭を引っ張ってもびくともしない。

そのうちに子象はいくら引っ張っても無理だって学びます。


そして、いつの間にか、その杭につながった縄の届く範囲で行動するようになり、そこから外には絶対に出ようとしなくなってしまう。


そして気が付くと、子象は大きい象に成長しています。


ハタから見ると変な感じです。


象をつないでいる縄を支えているのは、小さな杭だけなんです。


象の縄はたったの一本の杭につながれているだけで、どう考えても、象が本気になったら、
その杭なんて軽く引き抜けてしまうはずなんです。


でも、象達は、子供のころから、杭に結びつけられていて絶対に杭につながった縄の長さ以上には出ようとさえしないのです。

=====

この話、鳥肌がたちました。

子どもたちを杭で縛りつけていないだろうか。

社員さんたちに杭をつないでいないだろうか。


先日、素敵な家族にお会いしました。


そこの家族では、いろんな素敵なルールがあります。


なんと、家族の朝食をつくる担当が、小学三年生の女の子と4歳の男の子。


しかも、二年生の時から一年間毎日つくってきたそうです。


女の子は、とても嬉しそうに、朝ご飯をつくっている写真を見せてくれました。


講演会場では、その三年生の女の子が、2歳になる妹の面倒をしっかりみている姿に感動しました。


子どもたちを縛りつけるルールもあれば
子どもたちの可能性を引き出すルールもある。


チャレンジさせてあげることって大切ですね。


皆さんは、社員さんの可能性を引き出すために
または、子どもたちの可能性を引き出すために
どんなことをされていますか!?

ぜひ素敵な事例を教えてください♪


よっしゃ~♪

今日もワクワク素敵な一日にしていきましょう\(^0^)/

4月29日30日筒井のアニキと僕の合宿セミナー♪
場所はなんと、なんと、なんと、僕の自宅です(-o-;)
限定20名様ですので先着順になります♪
詳しくはこちら↓
http://www.yumesupport.com/?mode=m&id=120429&PHPSESSID=52jcjvd595264ebtjalqmuna95

夜は、バーベキューで盛り上がっていきましょう♪♪

同じく4月29日は福島郡山にて国際和合医療学会主催の無料セミナー
『放射能からわが身、わが子を守る実践セミナー』が開催されます!
http://ameblo.jp/shoukensuzuki2005/entry-11222824540.html

動けば変わる♪♪
よろしくお願いします♪♪
======
講演・セミナーやオススメ本などの情報満載!『夢エールホームページ』もチェックしてね♪
http://www.posh.jp/t2/ex/hp.php?w=b64siilfbn&i=5700V110327

てっぺん情報・セミナー情報はこちら!!
http://www.posh.jp/t2/ex/hp.php?w=bqdfw4bemr&i=4565X244510

皆さんのブログ・メルマガで夢エールどんどん紹介しちゃってください♪
登録するには
tp@japj.jp
(空メール送信)
質問・感想、大募集です!
(本メールに返信してください。返信は全部読ませていただきます。でも直接返信はできないシステムです。ご了承ください!)

メルマガ退会はこちらです。
http://www.posh.jp/t2/ex/mt.php?w=i7s4ib&i=5700V110327
─━─━─━─
有限会社てっぺん
代表取締役 大嶋啓介
◆ブログ
http://ameblo.jp/k-teppen
◆携帯メルマガ登録
(空メール送信)
→tp@japj.jp
─━─━─━