2011年あけましておめでとうございます鏡餅クラッカー


てっぺんの大嶋啓介ですニコニコ


2011年もワクワク全開ではりきっていきますので、

よろしくお願いします音譜


【うさぎとかめの話】


てっぺんの経営に大きな影響を与えた話。


===================================


うさぎが負けて、かめが勝つ話。

走る前から勝敗は決まっていた。

なぜ決まっていたのか。

見ているところが違っていた。

うさぎは、ゴールではなく、相手ばかり見ていた。

かめは、目指すゴールをしっかり見ていた。

見ているところが違っていた。

どこを見るかで、結果が変わる。

どこを見るかで、人生が変わる。

あなたはどこを見ていますか?

===================================

この話は、落語家の講演で聴いた話です。


「どこを見るかで、結果が変わる。
あなたは、どこを見ていますか?」


この言葉に、かなり衝撃を受けました。


僕は、当時、数字ばかり見ていました。

自分のことばかり考えていました。

人と比べてばかりいました。


『見るところが変われば、結果が変わる。

見るところが変われば、人生が変わる。』


リーダーが、どこを目指すかが大切なんですね。


うさぎとかめの話には、続きがあります。

=====
小学校一年生の子どもが、先生に言った。


「先生~

なんで、かめさんは、うさぎさんを起こしてゴールしなかったの?

一人でゴールするより、
一緒にゴールしたほうが、一緒に喜べるのに。」

=====

子どもに教えられました。

共に勝つ勝ち方があるということを。


『共に学び
共に成長し
共に勝つ』


この考え方が、居酒屋甲子園 の理念になりました。


居酒屋甲子園も今年で第6回をむかえます。


今年は、理事長が高橋から松田に代わり、新体制になりました。


新体制も、かなり熱く、松田理事長を中心に、

今、全国をまわり熱い“サムライ探し”をしています。


1月6日には、東京にて、居酒屋甲子園の新年決起大会があり、
全国の熱いサムライ“居酒屋経営者”が集い、かなり熱い交流会になりそうです。

詳細はこちら↓

『これからの居酒屋業界を熱く語る新年会』 

■日程:2011年1月6日(木)
■時間:19:00~21:00 (予定)
■対象:居酒屋経営者
■場所:寿司居酒屋 日本海 田町店
■地図:http://r.gnavi.co.jp/a910508/map/
■会費:4000円
■申込みは1月5日の13:00まで(完全)

※全国の飲食店経営者(居酒屋甲子園実行委員)が60名集まっています。

お申込みはメール(izako@izako.org )にて下記項目をご記入の上お申し込み下さい。
■氏名
■携帯番号
■会社名・店舗名
■都道府県


また1月より全国地区で勉強会も開催しています。
詳細はこちら↓

居酒屋甲子園の目的は、

『居酒屋から日本を元気にすること』


日本中には、まだまだたくさん熱いサムライがいます。


そんな熱いサムライと共に、今の日本を元気にしていきたいと思います。


『人生は
誰と出逢うかで変わる。』


今日も熱くいきましょうメラメラ

今日もワクワク楽しんでいきましょうアップ

今日もありがとうございます(^-^)/