こんばんは満月


今日は大好きな高知からワクワクさまです音譜


『日本を今一度
洗濯いたし申し候』坂本龍馬


今日も熱い高知から質問をご紹介しますひらめき電球

========================================
大嶋さんは、人と比較することをどう思いますか?
私は、よく人と比較してへこみます。
どうしたらいいですか?
========================================

最高です合格

最高ですアップ


僕は、人と比較してたくさんへこみます。

そんな自分が結構好きです。

昔は嫌でしたが…。


僕は、昨日もへこみました。


昨日の龍馬伝を見てへこみました。


すごく感動したんですが、へこみました。


吉田松陰先生の本気の覚悟をみて、感動してへこみました。


「坂本くんはどう思う。

この海の向こうに何があるか知りとうないか。

俺は知りたい。

異国をこの目で見とうてたまらんのじゃ。」


桂小五郎「そんなことしたら殺されるか、

      二度と日本にもどってこられません。」


「それがなんじゃ。

失敗するかもしれん。

追い返されるかもしれん。

殺されるかもしれん。

それでも、何もせんでおることより、


そのほうが何千倍、何万倍も値打ちがある。

僕は死など怖くない。

それより、行きたいという気持ちのほうが遥かに強いんじゃ。

俺を見ろ。

俺には言い訳など何もない。

どんな運命が待っとろうが後悔せん。

俺が今やることは、この海の向こうに行くことじゃ。」


すごい引き込まれました。

本気の姿に涙しました。

僕には、そこまでの本気の覚悟があるだろうか…。


本気でやってるつもりで、まだまだ覚悟が足りないんでは…


このように、僕はよく人と比較してへこみます。

よく人と比較して落ち込みます。

本気で覚悟している人と出逢うと、
自分の本気が足りないことに気づいてへこみます。


そして、落ち込んだ後は、
“俺はまだまだできる”
“もっとできる”
と気持ちを切り替えて、心の底からワクワクしてきます。


だから、僕は思うんです。


人と比較することも悪くないと。


捉え方が大切なんですね。


すべて、プラスに受信すると、成長に変えることもできるんですね。


『ダイヤモンドはダイヤモンドで磨かれる。

人は人で磨かれる。』

『新しい人との出逢いは、

新しい自分との出逢い。』

今日もワクワク全開
おもいっきり最高の人生にしていきましょう\(^0^)/

今月23日(火)13:00~はてっぺんセミナールームで

『てっぺんノウハウ公開講座』をさせて頂きます!!


今年初の公開セミナーで今回は特別に特典つきなので、

ご都合つく方はぜひぜひお申し込み下さい♪♪

詳細はこちら↓
http://teppen.info/seminar.shtml