こんにちはアップ

今日も東京はさわやかな天気で絶好調の大嶋ですにひひアップ

昨日は、東京で“第4回これ聞いて元気にならんヤツおらんやろ講演会”で、しもやん、ナニメン、せんちゃん、そして僕のコラボレーションでイベントをやってきました音譜

気合い!!

『なぜオリンピックが感動するのかなぜ甲子園が感動するのか

それは、何かに向かって一生懸命生きている人に

人は惹かれる。人は応援したくなる。人は感動する。』

今日も昨日に引き続き、大好きな男、赤塚元気くんの講演で使われていた資料がとてもとても素敵なので、ご紹介しますアップ

・・・・・

【鏡】

店は自分の家であり

会社や店をつくっていくのは、家庭をつくっていくみたいなもの

メンバーは家族であり、お客様は大切な人

部下を育てるのは、子どもを育てるのと何も変わりはない。

子は親の鏡であり

部下は上司の鏡である

そう周りの起こる全ては自分の責任であり

人を責める前に自分を見つめ直すべきなのである

けなされて育つと、メンバーは人をけなすようになる

励ましてあげれば、メンバーは自信を持つようになる

広い心で接すれば、キレるメンバーにはならない

誉めてあげれば、メンバーは明るく育つ

認めてあげれば、メンバーは自分が好きになる

見つめてあげれば、メンバーはがんばり屋になる

分かち合うことを教えれば、メンバーは思いやりを学ぶ

喜ばせることの喜びを知ると、メンバーは優しくなる

感謝を教えれば、メンバーは幸せを知る

・・・・・

今日も素直に素直に

おもいっきり輝いていきます音譜音譜


11月の最高のイベントをお知らせします音譜音譜


119()岐阜県

外食産業の革命者“ラーメンチャンピオン一風堂の河原さん”と僕のコラボレーション♪

河原さんの講演は、日本中の方に、本当に本当に聴いてほしいです。

http://www.posh.jp/t2/ex/hp.php?w=bad12wkkwj&i=4565X244510  

1110()和歌山県

和歌山県新宮市にて僕の講演会をさせて頂きます♪

http://www.posh.jp/t2/ex/hp.php?w=bojgtrsvrn&i=4565X244510  

1111()東京

久しぶり東京にて僕の講演会をさせて頂きます♪

http://www.posh.jp/t2/ex/hp.php?w=bnfwpfub4j&i=4565X244510

1122()東京

生命の輝き発見セミナーで僕もゲストスピーカーで参加させて頂きます♪

http://www.posh.jp/t2/ex/hp.php?w=b6tf56ri6r&i=4565X244510  

1123(祝・月)福岡

増田真一さんとトークセッション&パーティーを行います♪

http://www.posh.jp/t2/ex/hp.php?w=bs32rhlyhf&i=4565X244510  

1123(祝・月)東京

応援の祭典!!

http://www.posh.jp/t2/ex/lu.php?w=bdwm0mdnmb&i=4565X244510&t=0&l=4rzkqd5p2  

1130()仙台

てんつく兄さん・文昭さんと僕のコラボイベント♪

http://www.posh.jp/t2/ex/hp.php?w=br9q5ozsgj&i=4565X244510  

いつもありがとうございますo(^-^)o