今日は、京都からワクワク全開さまですビックリマークビックリマーク

今月は、移動距離日本一を目指しますにひひ

ちなみに、明日は岩手、そして大阪、次は岐阜、そして沖縄ニコニコ

日本中に熱い仲間ができて、本当にハッピーです!!

ということで、今日は、昨日に引き続き、西田先生の教えを共有しますアップ

=====

【ツキの法則2

他人と自分を喜ばせる「喜感力」を高める】

ツキを呼び込むための第二の力は、“喜びを感じる”「喜感力」を高めることだ。

何か喜ばしいことが起こったとき、その喜びを強く感じる人と、あまり感じない人がいる。

不思議なことに、この喜びを感じる能力=「喜感力」が低い人は、なかなか成功者になれない。

しかも「喜感力」の鈍い人は、成功者から嫌われる。

そのため、ますますツキや成功から遠のいてしまうことになる。

ツキを手に入れるためには、「喜感力」を磨くことが必須条件。 

自分の身に起きる喜びを感じ、また他人を喜ばせ、そして、他人の成功も喜ぶ。

これが、ツキを引き寄せるためには必要なのだ。

“喜びのアンテナ”の感度を高めて、ツキと幸運をつかもう。

=====

喜感力…

僕は、11年前まで、喜感力が低かった人間です。

どちらかと言うと、熱くなれず、冷めていました。

自分のことしか考えていなく、もちろん他人を喜ばせることなんて、本気で考えたこともありませんでした。

人は変われます。

今は、人を喜ばせることを考えると、心がワクワクします。

毎日、お客様を喜ばせたい。感動してもらいたい。と考えて行動してきました。

そして、たくさん喜んでもらったり、感動していただいたり、時には、「人生が変わったよ。」と言ってもらったり。

本当にたまんないです。

人を喜ばすことの喜びを知り、人生が変わっていきました。

人間の心の中には、誰もが3匹の“たい”がいると言われています。

認められ“たい”

誉められ“たい”

そして、

お役にたち“たい

この3つが、人の心の中にいます。

誰もが、人の役に立ちたいと思っています。

人は変われる。

というより、みんなの心に「喜感力」はあるのです。

今日は、誰を喜ばせたいですか!?

毎日、人を喜ばせる目標を持つと、ツキがたくさん舞い込んできますよ音譜

今日もワクワク全開

喜感力全開

おもいっきり楽しんでいきましょう(^∇^)