こんにちは!!


今日もワクワクサイコーな一日にありがとうございます♪


今日は、なんと、なんと、師匠、西田先生の誕生日クラッカー


まいどてっぺんの典行も誕生日クラッカー


ということで、
今日も師匠西田先生からの学びをご紹介しますひらめき電球


========================================

【大切な人に“夢”を語る】


『夢を語り続けていると、やがてすべては現実となる』


世界のホンダをつくった本田宗一郎氏は、

昭和29年に、従業員にとてつもない夢を語った。


「マン島のオートバイレースへ出場し、優勝する」


そして、わずか7年で、ホンダのオートバイは、

125ccと250ccの二つのクラスで1位から5位までを独占した。


ソフトバンクの孫正義氏は、ソフトバンク創成期、
ことあるごとに

「1兆、2兆という単位で、お金を動かす商売をする」

と語り続けていた。


本気で夢を語っていると、

そのイメージはどんどんリアルになってくる。


このようにワクワクした状態で語りながら、

夢をリアルにイメージしていると、

脳はそれが「単なるイメージ」ではなく、

「今、体験している現実」だと錯覚し、

それを実行するために全力で働き出すのだ。


常に夢を思い描くことに加え、

「口に出す」「書く」といった行動により、

夢を実現しようという『思い』は、ますます強化されていく。


『本気で語る夢は
必ず叶う』

========================================

サイコーです合格


夢をたくさん語り合う場所が
僕たち居酒屋です♪♪


静岡の岡村さん とよく語ります♪♪


『居酒屋』の辞書の言葉を変えたいビックリマークビックリマーク

と。


『居酒屋は、
夢を語る場所
元気になれる場所
笑顔になる場所』


夢は本気で語れば
必ず叶う♪

『夢を語り合う友をもつと

夢は叶う』


今日もワクワク夢を語り
命をワクワクさせていきましょう(^O^)/