おはようございます晴れ


今日もワクワクさまです!!


今日は、一日、居酒屋甲子園の熱い仲間と

“日本を元気にする”本気のミーティングです音譜


居酒屋甲子園 のホームページも見てやってくださいビックリマーク


今日は、素敵な質問をご紹介しますひらめき電球


=============================================
人の夢を応援するの『応援』は何をしたらよいか?
『応援』とは、何ですか?
=============================================


素敵な質問ありがとうございます合格


ここで、今日は、『応援』と言えば、この方。


今、テレビでも話題♪


本気の応援団


我武者羅応援団 のリーダー武藤さんに登場していただきますアップ


武藤ちゃん

よろしく♪♪

=====


大嶋先輩

素晴らしい質問をありがとうございます。


人の夢を応援するの『応援』は何をしたらよいか?

への回答ですが、

僕の考えでは2つありまして

まずは
『自分自身が自分の夢に向かって行動を起こし、

動き続ける事』です。

その熱は必ず『応援』となって周りの人に伝わると思います。


例えば
僕は大嶋さんにすごく応援されていると思っています。


大嶋さんとお会いするのは数ヶ月に一度です。

お会いすると勿論たくさんのエネルギーをいただくのですが
お会いしなくてもエネルギーをいただいています。


それは
お会いしていない日々も
大嶋さんが熱くその命を燃やそうと

我武者羅に生きているという事を知っているからです。


大嶋さんの事を思い出すだけで
その熱は僕に伝わってきます。


そして大嶋さんは今日も必ず頑張っているのだから
自分も頑張ろうと思うのです。


2つ目は
『その人ができるという事を

心の底から信じてあげる事』だと思います。


口に出して応援するとかしないとか言う事ではなくて
全面的にその人を信じてあげる。


心の底からその人を信じてあげる事が
できたのであれば
声をかけてもかけずに見守っていても
自分のできる事で助けてあげても
成長の機会だと思ってあえて手を差し伸べなくても
どんな事をしても応援になると思います。


例えば
僕は自分の母親にすごく応援されながら

育ててもらったと思っています。


母は
あるときは手を差し伸べてくれて道を示してくれましたし
あるときはただ見守って僕に失敗をさせてくれました。


やってくれた事はその時々により違いますが
その根本には
全面的な信頼と愛情を感じました。


人が自分を心の底から信じてくれているという

事が伝わってくるとその人が自分に対してどう関わってくれても
一歩踏み出す勇気が沸いてくると思うのです。


大嶋さんや母のように
自分の生き様が誰かの応援になる事が
僕の目標です。


いつもご指導ありがとうございます。


押忍

=====


武藤ちゃんサイコーっす♪


『応援=生きざま

応援=信じる』


我武者羅応援団には、

先日の夢エールイベントやその他にも

何度も出演していただきました。


本気で泣けます。


本気で笑います。


彼たちの“人を本気で応援する生きざま”に、

心の奥底から感動します!!


彼らの応援する姿を見ると、かなり心のスイッチが入ります。


ぜひ、一度、彼らの応援に触れてみてください!!!!
http://www.gamushara-oendan.net/


今日も
自分を信じ
自分らしく
与えられた命を
おもいっきり輝かせていきましょう\(^0^)/


4月11日は、スペシャルなイベント♪


この方の話は、本当にスイッチが入ります♪


僕の大尊敬する兄貴的な存在
ネクシーズの近藤社長が講演されます。


僕も、パネルディスカッションで参加します♪♪


詳細はこちら↓
http://www.toshiyuki-senda.jp/090411_move/


お待ちしています♪♪