こんばんはビックリマーク


今日もワクワク感動号泣さまですしょぼん


今日は、ヤンチャ坊主の心温くんの卒園式でした。


僕も美香ちゃん(妻)も号泣でした。


今日は、美香ちゃんの卒園式感想メールを見てやってください。

================================================

今日は心温の卒園式でした。


親の都合で引っ越しになり、

1年通った保育園から新しい幼稚園に変わりました。


新しい土地で新しい幼稚園。


さらに今まではお兄ちゃんと一緒に行っていたのに、

お兄ちゃんは小学校へ…。


心温は、一人で行く事に…。


今まで一度も泣かずに行っていたのに、

2週間程、毎朝泣いていました。


「ごめんね」
という気持ちで泣きそうでした。


そんな心温もアポロチョコをきっかけに

泣かずに登園するようになり、この2年間、皆勤でした。


皆勤賞をもらえて本人も私もとても嬉しかったです。

頑張ったね!


年中の途中で、弟が生まれ、心温もお兄ちゃんになり、

照れ屋で、お遊戯など何もしなかった心温が、

だんだんやれるようになり、心も体も成長してくれて、

本当に感激です。


幼稚園を通して、歌や楽器、ダンスが好きな事、

実はおしゃべりな事、みんなを笑わせてばかりな事、

沢山の発見がありました。


1番やんちゃで事件が多い次男ですが、

今日の卒園式で堂々としている心温を見て、

とても頼もしく、今までの思いが込み上げてきて、

涙が止まりませんでした。


生まれてきてくれて本当にありがとうという気持ちでいっぱいです。


小学校へ行っても、元気いっぱいで、

思いやりのある優しい男の子でいて欲しいです。


美香

================================================

卒園式で、

『幼稚園で、できるようになったこと』

『大きくなったらなりたいもの』

『1年生になったらやりたいこと』

を録音したCDをいただきました。


心温は、

「さかあがりができるようになりました。

大きくなったら、パパのようになりたいです。

1年生になったら、跳び箱8段跳べるようになりたいです。」


ご想像通り、号泣です。


なかなかパパと一緒に寝てくれない心温が


今まで、「大人になりたくない」って言ってた心温が…


今まで、一言も「パパのようになりたい」


なんて言ってことがなかった心温が、


本当に本当に嬉しかったです。


どんなことがあっても、乗り越える力が沸きまくりです。


心温


本当にありがとう。


昨日のスペシャルイベントの報告は、明日させていただきます。


今日もワクワク全開で
よっしゃー!!

やったるぞーメラメラ

======

『人生が変わってしまうワクワクセミナー』のお知らせ♪

☆3/26(木)【渋谷】福島正伸先生セミナー
http://teppen.info/seminar/pdf/090326_fukushima.pdf


☆3/28(土)【横浜】夢エール大イベントもぜひご参加下さい!!
http://teppen.info/yume_yell.shtml

☆4/4~【全国】“初”福島正伸氏×大嶋啓介全国コラボ講演
http://teppen.info/collabo/index.html