こんにちは♪

今日もワクワク全開で長野に向かっています♪


『他人を成長させられる人は
自分が成長を楽しんでいる』
福島先生


皆様にワクワクなお知らせです♪

今日の13時45分から14時45分
フジテレビで、世界一の大バカヤロー、

世界の登山家、栗城くん がテレビにでます♪


番組のタイトルも『山のバカヤロウ』

ぜひとも、見てやってください♪


さて、今日も素敵な素敵なお話をいただいたので

ご紹介しますひらめき電球


================================================

『親切の連鎖』


2年前、自転車で本州縦断をしたときの話。


僕は、国道1号⇒2号と、

大通りを自転車でシャカリキにこいでました


夜中の9時過ぎのことです。


そろそろテントを張る場所を決めようか、という時間帯でした。


途中、岐阜のあたりで道を間違えて

バイパスに入ってしまいました(自転車は通行禁止です!)


当然、行きかう車からバッシングの嵐です。

クラクションを鳴らされまくりながらも、

なんとかバイパスを抜けました


コンビニを見つけてコンビニの前で休んでいると、

中からタンクトップに革パンを穿いてスキンヘッドにしている


20代後半くらいのお兄さんが出てきました。

僕をずっとにらみつけてます


そのお兄さんは、僕をにらみながら、

自分のアメ車(マスタングか何かだったと思います。)に

乗り込みます


僕は、「ああ、さっき、あおられた車だ…」と

思いながら怖くなって、ずっと下を向いていました


「何もしないで、早くどっか行ってくれないかなぁ…」って

念じていました

ところが、僕の念もむなしく、アメ車から、

先ほどのスキンヘッドのお兄さんが出てくるではないですか

で、僕の方に歩いてくる…


僕はもう、ドッキドキです…手のひらに汗をかいてました。


頭の中で、こんなことを考えました


「こいつは、服装から言って、短気なヤツなんだ。」


「さっきバイパスで邪魔をしたのにムカついているんだ…」


「いや、こいつは、外見からし、ハードゲイかもしれない…」


(旅の前に、ある日本一周記を読んだのですが、

ゲイだかオカマだかに犯されそうになった、

という記述があったので、身構えてました)


お兄さん、ドスの聞いた声で、

「オイ、おまえ、ひとりか!?」と僕に聞きます。


僕は上ずった声で、「はい~」


お兄さん「どこからきとるんや?」


僕「千葉からです」


お兄さん「おまえ、ちょっと待ってろよ?」

と言って、再びコンビニの中へ

僕は、めちゃくちゃ怖いので、

今のうちに逃げ出そうかと思ってました


ただ、ここから先は国道の一本道。

自転車で逃げても相手は車。

すぐ捕まるだろうなぁ…そんなことを考えていました


3分ほどして、お兄さん、コンビニから出てきました


手には、大量のおにぎりが入ったコンビニの袋をもっています…


お兄さん「ほらよ!」 そのおにぎりの入った袋を僕に渡します。


僕「???」「何ですかこれ?」

お兄さん「おまえにやるよ」

僕「???」

お兄さん 『俺も、7~8年前に自転車で日本縦断をしてなぁ。

いろんな人に親切にされたんだ

ある日、とても親切にされた人にお礼をしようとして、

連絡先を聞いたらこう言われたんだ

“俺も昔、自転車で旅をしたことがある。

そのとき親切にされた人から、お礼はいらんから、

おまえが旅人を見たときは、その人に親切にしてやってくれ”

って。

だから、俺は旅人を見つけたら親切をすることにしている。

おまえも、旅人を見つけたら俺への

恩返しの代わりと思って親切にしてやってくれ

これを続けていけば、日本は旅をする人が、

親切にされる国になるだろぅ?』


こう言い残して、アメ車に乗り込みました


僕は感動して、鳥肌がたちました

「ありがとうございます!」と大声で叫んで、アメ車を見送りました


そして、今後の人生で、旅人に親切にすることを心に決めました


※余談ですが、このお兄さん、

コンビニのおにぎりを全部買ってきてくれたようです


(お兄さんが行った後、コンビニの中に入ってみてみたら、

おにぎり全部売り切れ…)


おにぎりは、全部で、22個ありました

コンビニのおにぎりの賞味期限って結構早いんですよね…


その日の夕飯⇒おにぎり3個と缶詰
次の日の朝飯⇒おにぎり3個
昼飯⇒おにぎり4個
夜飯⇒おにぎり2個


「…こんなに食いきれね~(笑)…」


======================================================

本当に素敵な話ですね合格


親切の連鎖サイコーですね♪


この親切の連鎖、僕も繋いでいきます♪


今日もワクワク全開で
笑顔全開で
親切の連鎖しちゃいましょう(^O^)/

======


桑名が熱いメラメラ


2月25日1000人大ホールにて、僕と河原社長(ラーメン業界革命者)の

コラボスペシャル講演を開催します!!


当日は、てっぺんのメンバーによる

公開朝礼を会場にて行う予定音譜


ぜひ、ぜひとも、お待ちしていますニコニコ

http://suzuka-soul.com/event/2009225.html


======
◆2/26【渋谷】西田文郎先生セミナー
http://teppen.info/seminar.shtml


◆3/28【横浜】夢エール大イベント開催
http://www.teppen.info/yume_yell.shtml