今日も仙台でワクワクさまです音譜

昨日の我武者羅應援團に引き続き、

今日、なんと、あの奇跡の男、杉ちゃんこと杉浦貴之氏 が、

テレビ朝日の「いいはなシーサー」に登場します!!

関東と一部地域での放映になりますが、

夜0時15分~45分です♪♪

ぜひぜひ見てください(*^_^*)

今日は、赤塚元気くんに教えてもらった

“ありがとうって言いそびれたヤツいる?”の

感動メールをご紹介しますひらめき電球

=============================================

母さん、ありがとう マジでありがとう。

生んでくれてありがとう。

こんな俺でも生んでくれてありがとう。

愛情を注いでくれてありがとう。

一緒に泣いてくれてありがとう。

あなたは最高の母親です。

あと1ヵ月後にはあなたのいない暮らし。

僕が芋ようかんを買ってきたぐらいで、

顔をくしゃくしゃにして喜ばないで。


そして食べながら泣かないで。

母さんが喜ぶなら、芋ようかんずっと買ってくるよ。

母さんがいなくなっても、

ずっとずっと母さんの為に喜ぶ事をするよ。


母さん、ありがとう。ありがとう。ありがとう。

04.7.27
今は家に取りに来なきゃいけないものがあって帰ってきた。


急いでるのに、病院に行きたくないんです。

母さん、死んじゃった。

朝死ぬことねぇだろ・・・

ほんっと、人騒がせな親だなー

ねぇ母さん、死んだら芋ようかん食えないよ?

死んだら、買って行ってあげないよ。

死んだら食べられないんだよ。

母さん。ムカついてるでしょ?

医者には後1ヵ月って言われてたのにね。
一ヵ月、芋ようかん食べれたのにね。
何でだよ、棺おけに芋ようかん入れたくないよ。
最初って涙なんか出なかった。

親戚や友達に連絡して、それはもう事務的に

お通夜とかの準備をしなければいけなくて、

涙を流す暇がないっていうのかな。

オヤジも姉ちゃんも、同じように忙しくて

悲しみにひたる余裕はないって感じでした。

忙しさに追われたから、

俺は今日の一日を冷静でいれたのかもしれない。

一度、家に帰ってくる時に三人で夕食食べたんだ。
ハンバーグ食べた。

オヤジが、「うまくないなー・・か・・・」
って、言葉を詰まらせてイキナリ泣き出した。

子供みたいに・・・

俺はすぐ分かった。


その「か・・・・」の後に続けようとした言葉がすぐに分かった。

オヤジと母さんはよく食べ歩きが好きで、

うまい店があると家族サービスといっては

よく連れて行ってくれたんだよ。俺と姉ちゃんを。

オヤジは「うまくないなー母さん」っていつもの癖で

ついつい言ってしまうところだったんだろうね。

俺は黙ってた。姉ちゃんも黙ってた。

俺は泣かなかった。泣けなかった。

黙って食べた。何かしゃべったら崩れてた。

オヤジが俺に封筒を渡してきた。

葬式までには必ず読んでおけって・・・。

オヤジはその中身を知らなかったらしい。

姉ちゃんの分もあるって言っていたから、

母さんからのものだってすぐに分かった。

俺は本当に弱い。

もっと強いものかと思っていたら全然違った。

弱すぎだ。

その封筒の中身を読んで、泣きじゃくった。

今も涙が止まらない。


アツシへ

お母さんがこんな手紙を書くなんてなかったから

さぞかしビックリしているでしょうね。

アツシも知ってる通り、

お母さんは後三ヶ月くらいなんだってね。

今のお医者さんはすごいね。


余命をすぐに言ってくるなんてね。

時代は変わりましたね。

お母さんがお婆ちゃんを亡くした時は、

ひた隠しにされたのにね。


こっちの方がスッキリしていいかもね。

お母さんね、もっとアツシとナミを見ていたかったんだけどね。

ごめんね。

あと三ヵ月しか見れないのか、うーん、残念だよ。

アツシ、旅行に連れてってくれるって言ってたしね。

お母さん、北海道がいいな。

美味しいものを家族で食べに行きたいじゃない。

それで小樽にも行ってみたいんだ。

アツシ、お母さん頑張って元気になるから、

その時は北海道旅行をよろしくね。

あなたは家族思いの良い子です。

言葉遣いは汚いけど、それが照れ隠しなんて

お母さんはちゃんと知ってるんだからね。

だてにあなたを23年間も育ててきた訳じゃないんだから

あなたとナミは私達の自慢の子供です。

あなたもいずれ親になって分かると思います。

自分の子供がどんなにかわいくて仕方ないか。

絶対に分かる日が来ます。

お父さんが頑張って働くのも、

お母さんがご飯を一生懸命に作るのも

あなたたちがかわいいから。


あなたたちを愛しているから。

あなたたちと幸せを創りあげたいから。

それが親心だよ。


アツシも絶対に分かるはずだよ。

けど、お母さん、子供孝行できてないよね。

あと三ヵ月の間に出来ることって何かと考えたんだけど、

お母さんバカだから分からない。

ごめんね。だから、この手紙はあなたたちに謝りたくて、

今、こうして書いているの。

無責任な親だね。無責任なお母さんだね。

ごめんね。お母さん、無責任で。

アツシ、お母さんの子供で幸せでしたか?

お母さん、自信ないな。

お母さんなりに頑張ってきたつもりだけど、自信ない。

だから、この手紙を読んだら、素直に言って。

もし、幸せだったなら、お母さん、もっと頑張っちゃう。

もし、幸せじゃなかったんなら、お母さん、もっともっと頑張っちゃう。

大好きなあなたたちの為に、お母さん頑張るよ。

エイエイオーって頑張るよ。

あなたを授かって良かった。本当に良かった。

お母さんは幸せ者だね。幸せすぎるね。

あ、しつこいけど、お母さんは夏くらいに北海道行きたいな。

家族で行こうよ。北海道。きっといいところだよ。

美味しいものたくさん食べようね。

アツシの運転する車で、北海道をぐるぐる家族4人でまわるの。

ステキでしょう。期待してるよ。アツシ。

お母さん、頑張るよ!

字が汚くてゴメンね。

なんか上手く書けなくなってきちゃった。

お父さんも、ナミも、アツシもお母さんはみんな愛してるよ。

幸せだよ。

アツシのお母さんより。

ありがとうって言い忘れていませんか?

=====

僕は、お父さんに“ありがとう”を言いそびれました…

僕ももうすぐ誕生日。

お母さんにもう一度本気で

“生んでくれてありがとう”を伝えようと思います。

誕生日は、お母さんが一番がんばった日。

お父さんが初めて抱きしめてくれた日。

お父さん、お母さんにとっても、特別な日。

皆さんは、今、一番伝えたい“ありがとう”は、

誰に、どんなありがとうですかはてなマーク

====
1/31【桑名】栗城くんチャリティ応援イベント

(日本を変えるスゴイメンバーが大集結!)
http://www.j-kyoiku.com/modules/news/index.php?storytopic=