こんにちは!!

今日も24時間笑顔を意識していたら、
「あの人、笑いなが歩いてるよ~」
と、10歳ぐらいの子どもに笑っていただき、ワクワクさまです音譜

『何も咲かない寒い日は、下へ下へと根を伸ばせ。
やがて大きな花が咲く』


今日も素敵な話をご紹介しますひらめき電球

================================================

《Qちゃんの話》

先日、あるテレビ番組のゲストとして、10月28日に引退された、

Qちゃんこと、マラソンの高橋尚子選手が出演されていました。


2000年シドニー五輪で、日本女子陸上界初の五輪金メダルを

女子マラソンで獲得してから8年、

一線で戦ってきた競技生活は張り詰めたものだったと思いますが、

何か晴々としていた様にも見受けられました。



引退記者会見の際、その時の心境を

「中学から陸上を始め、オリンピック、世界記録と、

多くの陸上経験をし、台風のごとく、

いろんなことが過ぎ去って、引退まで悩みました。

今は、過ぎ去った台風の後のさわやかな風が吹いている。」

とおっしゃってました。


さらに、

「自分自身の陸上と考えると、本当に大好きで始めた中学から、

こうして次のステップに上がるための陸上の生活ではなく、

陸上が大好きだと追求してきた中での完全燃焼なので、

やっていて良かったなあと実感する、納得のいく陸上人生だった。」

とも付け加えておられます。

小出監督と共に歩んだ陸上人生。

そして、その小出監督の元を離れて自分のチームで

歩んだ陸上人生は、これからの彼女の新たな人生にとって

貴重な経験になった様です。

小出監督への感謝・・・

チームの仲間への感謝・・・

応援してくれた方々への感謝・・・

高橋選手の座右の銘は、

「何も咲かない寒い日は、

下へ下へと根を伸ばせ。やがて大きな花が咲く。」

だと以前に聞いたことがあります。


きっと、大きな笑顔の花が咲くことと思います。

================================================

素敵な話をありがとうございます♪


『何も咲かない寒い日は、下へ下へと根を伸ばせ。

やがて大きな花が咲く』


僕もこの言葉、最高に大好きになりました♪

この言葉をを心にきざみ、

100年後の未来に、大きな大きな大きな大きな

キラキラの花が咲くように、

2009年しっかりと、下へ下へ下へ下へ根を伸ばしていきます。


今日も、今日という一日を、今までの

人生最高の一日にしていきましょう(^O^)/


今日も最高だ~にひひ

====

第4回居酒屋甲子園参加エントリー締め切り迫るビックリマーク
12/31エントリー締め切りです!お早めに!!
http://www.izako.org/2009/taikai/index.html



1/31【桑名】栗城くんチャリティ応援イベント↓

http://www.j-kyoiku.com/modules/news/index.php?storytopic=3