おはようございます晴れ

今日もワクワク興奮さまです音譜

今日はこんな質問をいただきました!!

==========================================
はじめまして
私は高校2年生の女子です

今日、三者面談がありました
成績が悪くて先生に怒られました

私の学校は進学校で
毎日課題がたくさん出ます
私はその課題をただ毎日こなすだけです

私にはなりたい職業があります
そのために大学に進学しなくてはいけないので
今の高校を選びました

しかし
なんのために勉強しているのかわかりません

もちろん
自分のためだとわかっています

でもどのように
自分のためになるのかわかりません

だから
課題などもやらされているような状態になっています

将来自分で
生きていくために仕事をしていかないといけないと思います

生きていくために今勉強しています

しかし私には
何のために生きていくのかわかりません

どうか
大嶋啓介さんの意見を聞かせてくださいお願いします

================================================

ありがとうございます♪

生きてくために勉強することがいいかどうかはわからない

生きていくために仕事をすることもいいかどうかはわからない

それに対しては肯定も否定もないけど

今は、わからなくていいと思うし

あせらなくていいと思う

ただ、今を“笑顔”で全力でやると、道が見えてくるかもね。

ちなみに俺は、高校生の時、将来のこと、

何にも考えていなかったけどね

僕なりの意見を言いますね

何のために

僕は、自分の命をおもいっきり輝かせたい

僕は、大切な人たちの命をおもいっきり輝かせたい

僕は、一人でもたくさんの人の命をおもいっきり輝かせたい

そして、未来の子どもたちの命をキラキラおもいっきり輝かせたい

それが楽しくて、それが最高にハッピーで、

考えるだけで、ワクワク興奮してくる

それを仕事にしています

でもね、今でこそ、はっきりと自分の役割や使命がわかってきたけど

最近だよ

わかったの


ずっと悩んで
ずっとわからなくて
ずっとモヤモヤしてたよ


今でも、よく悩んでるけどね(^_^)v


特に20代は、それなりにたくさんたくさんたくさん

試練を乗り越えてきました

たくさん挫折もしました

たくさん心が折れて、あきらめそうになったこともありました。

今、はっきり言えることは

そんなつらかった、すべて経験が最高だった

ということです


たくさんたくさん挫折するといいよ(^ー^)v


二つ選択肢がある時は、

できる限り厳しくて、険しい道を選ぶといいよ♪


魂が磨かれるからね♪

人間味が磨かれるからね♪

人間力が磨かれるからね♪

つらい時・苦しい時こそ“人間力を磨くための修行”

“イテテの法則”というのがあってね

足が“イテテ”と痛いところまで前屈する

これを毎日繰り返すと、10日でめっちゃ限界線が変わり、成長する

人によっては10センチ以上変わる

“イテテの法則”

人が一番人間力が磨かれる瞬間は

「もうだめだ」

と思った時

「もうだめだ」が最高のチャンス♪

「もうだめだ」こそが、人間力を磨く最高の瞬間

人は変われる

人の持つ可能性(未来の力)はものすごい

可能性のない人なんていない

知らないだけ

大切なことは

“根拠のない自信”

“大いなる勘違い”

“大丈夫。全てうまくいっている。”(てんつくマン)

言いたい放題でしたが、

あなたのこれからの人生

かなり最高です。

だって、夢エールに出会っちゃったから(*^_^*)

今日もおもいっきり笑って笑って笑って生きましょう♪

皆さん~超超超超スペシャルミナクルイベントのお知らせですひらめき電球

これはすごい♪

これは絶対にきてください♪

2009年1月31日

なんと、あの世界の奇跡の男“栗城”が三重の桑名に来ます♪

しかも
てんつくマン
中村文昭さん
山崎拓巳さん
香取ちゃん
加賀屋さん
赤塚元気くん
我武者羅応援団

そして、なんとあの西田先生と福島先生も来ていただきます。

これは凄すぎます!!

詳しくはこちら↓

http://kurikikun.cart.fc2.com/

このスペシャルなイベントだけは、

家族で、職場の仲間と、きてくださいアップ

2009年が変わりますビックリマーク

会場は1400人入りますが、

すぐに埋まりそうですので、お早めにお申し込みください。

おもいっきり盛り上がって生きましょう(^O^)/