日本中の皆様、今日もワクワクこんにちは晴れ


今日も夢エールのお時間がやってまいりました音譜


ここで皆様に質問です。


「“自分には可能性がある”
と信じていますか?」


僕は、全く信じていなかった人間です。

今日は、昔の自分を振り返りながらの

僕の独り言を聞いてやってください(^o^)/


【人の可能性は無限大】


人生で一番大切なことは、

“自分の可能性に気づくこと”


10年前に、僕の人生が大きく変わるきっかけをいただいた、

日創研の松原さんに教わりました。


全く自分の可能性に気づいていなかった。


自分はダメな人間だと思っていた。


何もやる気がしなかった。


夢もあきらめていた。


どうせやっても自分には無理だと決めつけていた。


自分に自信が持てず、毎日が嫌でしかたなかった。


人からどう思われているのかが怖かった。


自分の人生が輝くことはないと思っていた。


“人生は変わらない”
“人は変われない”
と思っていた。


そんな、自分が驚くほど変わった。


もう一度やってみようと思った。


もう一度自分を信じてみようと思った。


今、これだけは、自信持って言える。


『可能性のない人なんていない。』


ただ、自分の可能性に気づいていないだけ。


大切なことは、

「輝きたい」

と思うこと。

そして、

「輝けるんだ」

と信じること。


そして、

「輝いている仲間をもつこと」


今、自分らしく輝いている人の共通点は、


「輝けなかった経験をしているということ」


輝けない人なんていない!!

可能性のない人なんていない!!


そう信じてこれからも生きていきます。


輝けない時もある。

自分が嫌になることもある。

全てが嫌になることもある。


走れないときは、走らなくてもいいと思う。

止まりたいときは、止まればいいと思う。

そういう時もあるよね。

誰だってあるよね。


そう自分に言い聞かせてます。


今日は、僕の独り言を聞いていただいてありがとうございます合格


全てを受け入れることのできる男になりたいですねチョキ


今日はたくさん子どもたちに遊んでもらいます。


いつもありがとうございます(^-^)/