おはようございますビックリマーク

今日もワクワク絶好調さまです音譜


『毎日、“できる”と思い込めば、できる。
“思い込み”の力はものすごい。』


今日も素敵なほのぼのするメールをいただいたので、ご紹介しますひらめき電球


我が家の子供と奥さんに教えてもらった事を書きたいと思います。


=======================================================

この夢エールを通して子供との接し方について

勉強させてもらってます。


昨日息子が家の前で遊んでいるときに転んでしまいました。


非常に痛がっていたので
病院へ連れて行ったところ

肘の骨が折れていました。


ギブスをしなければなりません。


奥さんから連絡をもらった時、

「三歳の子がギブス?」ただそれだけで

自分は気が動転していました。


家に帰ったらなんて声をかけてあげようかな?

元気付ける言葉ばっかり考えていました。


そして家に帰ると驚きでした。


なんと息子の第一声

「おとうさん!僕仮面ライダーギブスに変身できるねん」


びっくりでした。


色々前向きな言葉をかけてあげようと考えていたのですが…


「仮面ライダーギブスって…」


息子の隣では怪獣役の奥さんが


「やられた」

といって倒れている。


自分の家族がすごいって思いました。


子供にとったら辛いことでもなんでもない、

逆にヒーローになれたと喜んでいる。


それをみてその事を生かそうとしていてくれる奥さんがいる。


辛いことと考えていたのは自分だけでした。


昨日は二人から何か大きいもの教えてもらえた一日でした。


遊び疲れて大の字でまだ寝てる二人に感謝です。


ありがとう


かいくんのおとうさんより

=======================================================


子どもって本当に師匠ですよね!!

僕も昨日は、保育園の七夕祭りで、

子どもたちの太鼓や踊りを見て、感動しまくりでした。


その子どもたちを、すごい笑顔で感動しながら見守っている、

お父さん、お母さん方の姿に、またまた感動でした。


昨日は、
子どもたちのためにも、
これから生まれてくる子どもたちのためにも、

輝いている大人の背中を魅せていこうグー

と、新たに決意する一日でしたアップ



『大人が変われば子どもが変わる。
子どもが変われば未来が変わる。』


今日もワクワク全開で、未来に繋げていきましょう(^O^)/


皆さんに今日はワクワクなお願いがあります!!


どうしても、聴いてもらいたい、“歌”があります。


先月CDがでたばかりの新曲なんですが、

ぺぺ という二人組の“おかげさま”という歌です音譜


歌詞も曲も本当に最高なんです合格

一度、聴いてみてください。


僕は、彼女たちを今年の紅白で

絶対に歌ってもらいたいと思っています。


“おかげさま”を2008年の流行語大賞にしたいぐらいですクラッカー


僕は彼女たちが、コブクロのようになると思っています。


ぺぺは、デビューして7年。


いろんな活動をされてきました。


特にすごく心に響いたのが、

刑務所でなんと200回を超えるライブをされています。


これは、世界一だそうです。


去年は惜しくもいいところまでいったのですが、

最終選考で紅白にでれませんでした。


今年は、最高の歌“おかげさま”で、紅白にでてもらいたいです。


一度、聴いてみてください。

応援よろしくお願いしますビックリマークビックリマーク


詳細・購入はこちら↓

http://item.rakuten.co.jp/guruguru2/coca-16152/