おはようございます。

今日も先生最高合格ワクワクさまですニコニコ


『先生が変われば、世の中が変わる』

昨日はたくさんの先生から感動のメールをいただきました。

ご紹介します!!

==================================================

岩手県の高校でバスケットボール部の顧問をしております、

木津聡嗣(29歳)と申します。


この3月をもって3年間勤務した高校から転勤となり、

先日離任式で子どもたちと最後のお別れをしてきました。


今、自分なりにバスケットボール部での3年間を振り返ると、

若さと情熱だけで、自分の勝ちたい気持ちを

生徒に押し付けてた3年間でした。


「なぜやらないんだ」
「なぜできないんだ」
「それじゃ勝てない」
と。


彼らの頑張りで、中学時代は県大会にも出たことの

なかったような子たちが、

県大会のベスト8まで行けるようになりました。


それでも、自分は何か物足りなさを感じていました。


その物足りなさの原因を突き詰めていったとき…


確かに強くはなった。

でも、

「自分はこの子たちの心を本当に育ててあげられただろうか」

「この子たちの力を本当に引き出してあげられただろうか」

そんな後悔ばかりが頭に浮かんでいました。


別れの時、生徒たちは涙を流しながら、

「先生とのバスケットが大好きでした。ありがとうございました。」

「自分たちへの愛情が伝わってたから頑張れました。

ありがとうございました。」

と言ってくれました。

毎日怒ってばかりだった自分に…。


嬉しさと、もっと褒めてあげれば良かった、

もっと認めてあげれば良かったという後悔で

涙が止まりませんでした。

3年間で自分なんかより、

生徒たちの方がずっとずっと成長していました。


「ありがとう」を言わなければならないのは自分の方でした。

今まで、生徒に「ありがとう」なんて

ほとんど言ったことがありませんでした。

でも、今回は自分も素直に「ありがとう」を言えました。


=======================================================

『ありがとう』

最高の言葉ですねクラッカー


先生の情熱と愛情がすごく伝わってきます!!


最近、全国で学校の先生方とお会いする機会が多いのですが、

先生がワクワクしにくい状況にあることを、よく耳にします。


そんな中でも、日本中には本当に熱い素敵な先生がたくさんいますアップ

子ども達にとって、先生の影響力はものすごく大きいです。


『先生が変われば生徒が変わる』

『先生が変われば学校が変わる。世の中が変わる。未来が変わる。』


今日も先生最高音譜でワクワク思考全開で行ってきま~すパー


皆さんに最高に最高にスペシャルなお知らせがありますひらめき電球

な、な、なんと、あの福島先生の究極の本がついにでちゃいました!!!!

その名も、

“どんな仕事も楽しくなる物語・働くことの本当の意味に気づく本”

ですビックリマークパチパチパチパチアップアップ

この本はぜひ!!ぜひ音譜ぜひ!!ぜひ音譜ぜひ、手にとって見てください(^O^)/

仕事が最高に楽しくなる秘訣が満載です合格

福島先生から下記↓メッセージ届いているのでご紹介します。


●○● 新刊「どんな仕事も楽しくなる3つの物語」  ●○●

福島正伸です! いよいよ新刊が出ます!!

「どんな仕事も楽しくなる3つの物語~働くことの本当の意味に気づく本」

 福島正伸著 (きこ書房、定価1,050円、328日発売)

本書は、

「すべての仕事に感動がある」

「仕事に取り組む姿勢で感動が生まれる」

というテーマで、これまでに私が出会った3人の方々

(駐車場のおじさん、タクシーの運転手さん、ペンキ屋さん)

のエピソードを交えて書いた、さらりと読める本です。

働くすべての人に、「仕事は楽しいもの」であり、

「自分の姿勢を変えるだけで、仕事が感動に変わる」

ということを知ってもらいたい、という思いが込めて書きました。

また、『鏡の法則』の野口嘉則さん、

3秒でハッピーになる 名言セラピー』のひすいこたろうさん、

『戦わない経営』の浜口隆則さん、

てっぺんの大嶋啓介さんの他、

70名以上の経営者、著者、大企業の人事担当者の方々から、

推薦のお言葉をいただきました!

★推薦文を見る⇒ http://www.entre.co.jp/newbook/   

本書の第1話「人であふれた駐車場」は、ムービー形式でご覧いただけます。

★ムービーを見る⇒ http://www.entre.co.jp/newbook/   

期間中、Amazonでご購入いただいた方には、私(福島正伸)の講演データを

プレゼントさせていただきます。

★書籍を注文する⇒

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4877712313/entre03-22/ref=nosim

★キャンペーンに申し込む⇒ http://www.entre.co.jp/newbook/campaign.html   

この本によって、一人でも多くの方が、今まで以上に仕事を楽しいものにして

いただくことを心より願っております。

福島正伸

※最新情報

紀伊国屋書店新宿本店、新宿南店、梅田本店様では、322日(土)より、

その他の大手書店では、29日(土)より店頭に並ぶ予定だそうです。

お近くの方はどうぞお出かけいただき、お手にとっていただけると幸いです。