おはようございます。

今日も日本中を夢だらけにするために目覚めてワクワクさまですニコニコ

今月も夢叶えまくりでいきましょう音譜

今日も最高に熱い質問をご紹介します。

========================================
僕は店長を2年間やってきました。
結果がでません。
同じ業態で同じ店名、同じぐらいの席数なのに

他の店長と比べて結果がでていません。
どうすれば結果が変わりますか?
========================================

いろいろありますよね。

結果を変える方法は100万通りありますが、

その前に重要なことがあります。

それは、

『見ている視点を変えること。』

まず、店長がどこを見ているかは、めっちゃ重要ですね!!

『見ているところの違いが結果を決める』

以前、ウサギと亀の話をしました。

ウサギは亀を見ていた。

亀はゴールを見ていた。

最初から勝敗は決まっていた。

見ているところの違いが、勝敗を決めた。


響きますよね。

僕が衝撃を受けた話です。

僕は当時、相手ばかり見ていました。

「あの店長には負けていない。」

あの店長には…。

僕は人との比較ばかりしているウサギでした。

『相手を見るのではなく、自分が決めたゴールを見る。』

本当に大切なことですね。

そして、見る視点のもう一つが、

『高さ』

です。

どの高さを見ているかビックリマークもめっちゃ重要です。

どの山を登るのか!!

『日本一の店になる』
と決めると、全ての行動が日本一を前提としたものになって、

本当に日本一になってしまう。

『日本一になると決めると、
今やっていることが、日本一に必要なのかどうかが気になる。』

どの山を登るのか!?

そして

『決めること!!

『日本一になると決めること!!

その全ての大前提は

『何のために』

ですけどねひらめき電球

今日も決めて決めて決めまくって、ワクワクしまくっていきましょうアップ

高ければ高い壁のほうが、登ったとき気持ちいいもんなにひひ

(ミスチルさん)