おはようございます。

今日もワーーーックワクさまですニコニコ

今年も残すとこあと6日。

おもいっきり楽しんでいきましょう!!

今日も素敵なメールをいただきました。

『大切なことに気づく24の物語』 の本からのご紹介です。

==================================================

アボット投手は生まれつき右手首より先がありませんでした。

父親に勧められて彼が野球を始めたときに、友人から、

「アボットは右腕が使えないから、野球は無理だよ」

と言われました。

そのことを泣きながら母親に相談すると、

「あなたの右腕は障害じゃなくて、大きい人や小さい人が

いるのと同じように個性だよ。努力すれば必ずできるよ」

と言われました。


両親に励まされながら野球を続けた彼は、投げた後に

グローブを持ち変える投球をマスターして、

投手としてミシガン大学で活躍しました。

さらに、ソウルオリンピックに出場、その後、

アメリカのメジャーリーグにドラフト一位で入団します。

そして、ついにニューヨークヤンキースの投手として、

ノーヒットノーランの大記録を達成します。

このときのインタビューで彼は、

「ハンディがあるのは事実だが、

私はこれを障害だと思ったことは一度もありません。

一生懸命に練習すれば克服できるのです。」

と答えています。

==================================================

すごい話ですよね。

障害を持っていても、あきらめずに夢に向かって

努力している人がたくさんいる。

健康に恵まれている人でも、夢をあきらめている人もたくさんいる。


『やると決めて、あきらめずにやり続ければ、夢は必ず叶う。』

お母さんからの、
『必ずできるよ』
の言葉、信じる力が可能性を引き出したのだと思います。

片腕の少年が、大リーグでノーヒットノーランを

達成することに比べたら、どんなことも不可能ではないと思います。

『可能性を信じる』

今日も可能性を信じまくり、ワクワクしまくっていきましょう(^O^)/