メリークリスマスクラッカー

今日もいつもに増してワクワクさまですにひひ

今日という日は、子ども達にとって最高にワクワクする日。

そして、親も子どもの喜ぶ姿を見てワクワクする日。

今日はそんなクリスマスにふさわしい、

温かいメールをご紹介します。

=======================================================
生涯忘れる事のない、私のクリスマスの思い出を聞いて下さい。

国際結婚をして、アメリカに住んでいた時の話です。

結婚してまだ三年程で、息子はまだ一歳ちょっと。

クリスマスの朝、私達家族三人、

朝食を摂りにレストランへ行きました。

家族が集まりクリスマスを過ごす

アメリカ(日本のお正月と同じですね)、外出する人も少なく、

さすがにその日はレストラン内もガラガラでした。

私達が席に案内される途中、老婦人が座ってらして、

目が合いニコっと笑顔でご挨拶。
(余談ですが、私はアメリカのこれが好きなんです。

すれ違いざまに、知らない人でも目が合うとニッコリ笑顔でご挨拶)

私達は席に着き、当時、数ヶ月後に出るであろう

ボーナス(結婚して初)の使い道について話し始めました。

それから話が膨らみ、未来についてや、

夢の話で、私達夫婦は盛り上がっていました。

さぁ、そろそろ帰ろうとレジカウンターに行くと…

お店の方が
「あなた方のお会計は済んでいます」

なんのことやら?私達には状況が掴めず、

すると続けて
「ご婦人が払って行かれました。

『息子夫婦に似ていて微笑ましかったわ、

Merry Cristmas』とおっしゃっていましたよ」と。

私達の近くに座ってらした、あの老婦人でした。

私は胸がいっぱいになり、涙が溢れ出ました。

クリスマスの朝を独りで過ごしていた

ご婦人の寂しさが如何ばかりかを考え…。

感謝の気持ちは後からでした。

逆ですね f^_^;


「サンタさんはいるの?」という質問、

現実世界で生きている大人の私達が忘れかけているような…。

サンタクロースは存在する事、

赤い帽子に白ヒゲ太っちょでなくても、

私達は、誰かのサンタさんにいつでもなれるって事を。


365日クリスマス気分音譜
イェィチョキ

==================================================
イェイにひひチョキ

素敵な話ですね。

『私達は、誰かのサンタさんにいつでもなれる』

『365日クリスマス』

最高ーーーーー!!

今日から365日クリスマス、みんなサンタでいきましょう(^O^)/