おはようございます。

今日もありがとうワクワクさまですニコニコ

昨日は本当に強烈でしたメラメラメラメラメラメラ

ソフトボール女子の日本代表選手に講演!!

正直言って今までにない強烈なプレッシャーで、
興奮しまくりでしたにひひ

すごく教えられました。

一番一番一番印象に残ったことは、

聴く姿勢です。

すごかった。

やっぱり、世界一になる人は『素直な心』がものすごい目

一番大切なことが『素直な心』なんだと思いました。


選手全員がものすごくものすごく一生懸命に聴いてくれたことです。
そして、一生懸命にメモをとっている姿に、本当に感動しました。

『世界一素直な心を持っている人達』だからこそ、

世界一になるんだグッド!と僕が教えられました。

全力で応援していますクラッカー


ということで、

今日も僕の友人マンボさんから頂いた、いい話をご紹介します。

ひすいこたろうさんの『3秒名言セラピー』からの紹介です。


=======================================================


【ヤンキーセラピー】

終電電車は危険がいっぱいです。
つまり、酔っ払いがいっぱいなのでございます。


先日、座っている僕の前に立つおじさんも、

ぐてんぐてんに酔ってグルグルまわっておりました。

そして、まわるたびにおじさんのコートがなびいて、

前に座っている僕と、僕の隣の男性にまで当たるのです。


ぶっちゃけ、少しイライラしました(笑)


しかし、しあわせ名言セラピーの著者が

こんなことでイライラしているようではと思い、
「ドンマイ・ドンマイ・酔っ払い」と心の中でつぶやき、

酔っ払いにエールを送りました。


しかし、問題は僕の隣の男です。

彼は、若きヤンキーでした。


さっきから、彼の顔にもずっと

酔っ払いのコートが当たっているのです。
ときにはおじさんのヒザがガクンとなり、

彼のヒザを直撃していました。

ありゃ、痛いぜ。

ありゃ、痛いぜよ。

ひすいこたろうだからこそ、「ドンマイ・ドンマイ・

酔っ払い」ですんだものの、
隣の若きヤンキーはそうはいかないでしょう。
しかも、ヒザでガックンと攻撃された日には……。


彼がいつぶちキレるか、僕はヒヤヒヤしていました。


すると、若きヤンキーは立ち上がりました。

(来た!)
(やばい!)
(彼がぶちキレる!)

若きヤンキーは立ち上がり、そして酔っ払いにこう言ったのです。


「どうぞお座りください」

コイツ、酔っ払いに席ゆずってる!!

いいやつじゃん!!!

「感動した!」 by小泉元首相


というわけで…3秒セラピー♪

あなたの意外な一面を見せよう。
「え? この人が?」
そんな一面を見せると、あなたのことが頭から離れなくなります。

あのヤンキーのことが頭から離れない!(笑)

=======================================================

最高にいい話ですよね。

『意外な一面を魅せる』

今日はいつもと違う意外な一面で

誰かをワクワクさせちゃいましょう(^O^)/