今日は、僕なりにこの9年間追求してきた
“どうすれば人が輝くのか”ということについて
書いちゃいます(^∇^)


“人が輝けば店が輝き、輝いている店に人が集まる”



どうすれば人が輝くのか10ヶ条

①自分の可能性に気づくこと。
人の可能性は無限大ということに気づく。


②わくわくする夢をもつ。

③わくわくしながら夢を毎日口にする。
わくわくしながら夢が叶った状態をイメージして
さらにわくわくする。


④マイナス言葉禁止。
いつも前向きな言葉、感謝の言葉を口にしまくり。


⑤本気のストローク。
自分を認め、自分をほめて、仲間を信じ、仲間を本気で褒める。


⑥輝いている仲間をもつこと
元気な人といると元気が移る。
前向きな人といるとやっぱり前向きな気分になる。
輝いている人といると輝いてくる。


⑦輝いている達人に会いに行く。
成功したければ成功している人から学ぶこと。
もっともっと輝きたければ、
輝きまくっている達人から学ぶこと。


⑧与えて与えて与えまくること。

人の魅力とは、与えると生まれ、求めると消える。
与えると、「ありがとう」が返ってくる。
この「ありがとう」が人を輝かせる。


⑨本気でトイレ掃除をする。
トイレをこれでもか、と磨くことが、自分の心を磨いてくれる。


⑩親孝行をする。
生まれてきたことに感謝。
生んでくれた人に心から感謝の思いで、
一年間でどんな親孝行ができるのか、を考え実践する。


これが、僕たちてっぺん が大切にしてきたことです。

参考になれば最高です。



メルマガも始めました。

メルマガでは皆さんからの質問を一緒に考え、
答えさせていただいています。

ぜひメルマガも読んでください(*^ー^)ノ

↓↓↓↓

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─
◆携帯メルマガ(空メール送信後登録)tp@japj.jp


━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─