昨日は、新潟で中野製薬さん主催で美容師の方に
講演をさせていただきました。

昨日も絶好調でしたにひひ

中野製薬さん、こんなチャンスをいただき本当に感謝ですm(_ _ )m


最近、美容師の方に講演をさせていただくことが多いのですが、
美容師の方のパワーメラメラには本当に驚きます。

今まで、いろんなところで、いろんな業種の方に話を
させてもらいましたが、どの業種の人たちよりも
ダントツに美容師の方のエネルギーが高く、
輝いている人が多いように感じます。


何で美容師のエネルギーが高く感じるのか

何で美容師の方に輝いている人が多いのか


その答えの一つに


“夢を明確に持っているから”


があると思います。


美容師の方は、目標を明確に持っている人が多く、
明確に夢を持っている人が圧倒的に多いです。


少しでも自分の成長につなげていきたい。
一つでも学んで帰ろう・・・・。
と、真剣に話を聞いてくれます。


夢を明確に持っている人と、持っていない人では
全く輝きが違います。

学ぶ姿勢が違うから、成長のスピードも違います。

夢を明確に持っている人は、輝いているから人を惹きつけます。

どんどん成長していくので、さらに人が集まる人に
なっていきます。

夢に向って本気で生きている人は、使う言葉が違います。

否定的な言葉は使いません。

常に肯定的な言葉、前向きな言葉、感謝の言葉を使います。


するとさらに人生が良くなり、夢が叶っちゃいます。

夢に本気で生きている人は、行動が違います。

できる、できないではなく、やるかやらないか。

行動力が半端じゃないです。

行動して失敗しても、それを学びに変えまた挑戦します。

リーダーとは、変化を起こす人


どんな環境であろうと、どんな状況であろうと、
その環境、状況をプラスに変える。

環境のせいにするのではなく、全てをプラスに変える人こそが、
真のリーダーだと思います。


話しがそれちゃいましたが、

まさに、人が輝く秘訣、人を輝かせる秘訣 第三段


“夢を明確にもつ”です。



夢を持つと、人生が変わる。

夢を持つと、人は輝く。




講演後、第二回居酒屋甲子園で覆面調査の得点全国4位の
“天晴れ(あっぱれ)”さん に行ってきました。

居酒屋甲子園モニター調査
      全国4位



社長の磯野大ちゃんとは、古くからの付き合いで、
僕が本当にお世話になっている大先輩の吉崎英司さん
店から独立して、今は故郷である新潟で大活躍しています。


  磯野社長    僕


店の雰囲気も、料理も抜群で、何よりスタッフの笑顔が
本当に輝いているのが印象的でした。


 

キラキラ笑顔のスタッフさん



“一生居酒屋”
“この道天職”


 


大ちゃんの居酒屋に対する想いを強く感じました。

天晴れ のみんな、本当にありがとう!!



ちなみになんと一昨日は、大先輩の吉崎英司さん の結婚式でした。

本当におめでとうございますブーケ1キラキラ


英司さんの幸せいっぱいの笑顔と、博子さんが最初から
最後までずっと笑顔だったのが印象的でしたニコニコ


また、英司さんの最後の挨拶は、グッときました。


博子さんに一生幸せにすることを宣言され、
博子さんのお母さんに“ありがとう”



そして、英司さんのお母さんに産んで育ててくれたことに
“ありがとう”を伝えられていました。


本当にかっこよかったです。


英司さん、博子さん、おめでとうございますクラッカー