2012年・・・ | 熱血 塾教師 けーちゃん先生があなたを元気をにします。 

熱血 塾教師 けーちゃん先生があなたを元気をにします。 

塾の教師です。塾をはじめて23年目です。塾の指導と並行してテニスコーチ、ダイエット指導も携わってきました。色々な人に出会い、色々なことを学んできました。このブログを読んであなたの悩みが「大したことではない」と思って頂けたら幸せです。

皆さん、明けましておめでとうございます。

2012年が始まりましたね。


今年の紅白は、今までにない感動を受けました。

特に長淵剛さんが歌っている時には、涙が出ました。


彼が行ってきた東北の方々への支援に感動したのと同時に、

自分が出来る事をもっと探さなければならないと強く感じました。


「歌は人々を元気にさせる」・・実感しました。

私も2012年にあたり、今年も全力で子供たちと向き合い

15歳の夢を叶えてあげたいと思います。


3月には娘に赤ちゃんも生まれます。

賑やかになりそうです。


毎日毎日を大切に過ごして行きましょう。


昨年の12月25日に恒例のクリスマス会を開きました。

今年はサプライズで元茨城放送のアナウンサー藤田加奈子さんの

朗読会を行いました。


いつも騒がしい子供たちが、彼女の朗読に聞き入っていました。

加奈さんの心の声が子供たちの心に届いたようです。


人と向き合う時に、その人の心の声を聞く事が出来るように

いつも心に余裕を持って過ごすことが、私の今年の目標です。


いつも心に笑顔と思いやりを持って、過ごして行きましょう^^



熱血 塾教師 けーちゃん先生があなたを元気をにします。 

熱血 塾教師 けーちゃん先生があなたを元気をにします。