野心表明!! | みやわきの有言実行の為のブログ

みやわきの有言実行の為のブログ

ガンガン大口叩いて行きます…。

4/1よりサイバーエージェントに入社しました。

まだまだ社会人になったという実感はわかないのですが…


このブログのテーマは、「みやわきの有言実行の為のブログ」と掲げたのには二つ理由があります。

一つ目は、あまり多くを語らずに黙々と取り組むタイプである自分からの脱却です。

恥ずかしながら、口で語らず背中で語るのがかっこいいと思っていました。

しかし、自分の意思を表明することは、誤解なく自分の意思が伝わる一番の方法であると感じました。

口では言えなかったことを表明する場としてブロクを活用していきたいと思っております。


二つ目は、チキン宮脇からの脱却です。

チキン宮脇とはその名のとおり、発言に対する自信のない自分です。

宣言に対して現実的に考えるのではなく、やるかやらないかという軸で考えて、あえて自分を追い込んでいきたいと思います。


そんな私の野心は、「史実に生き続けるムーヴメントを起こすこと」です。

一生語り継がれるような言葉、サービス、仕組み、流行などを生み出して、人々の心の中に生き続けたいと本気で思っています。

具体的な方法、手段はこれから考えるとして、とりあえず今はこの熱い野心を持ち続けようと思います。