信じる | 吉祥寺 てあて院

吉祥寺 てあて院

日本で唯一のオムニセラピー専門サロン
細胞の持つ自然治癒力を最大限に引き出すサポートをします。
"自然体"、"本来の自分"に戻るを実現していきます




信じる

ただ、ただ信じる

”信じる”というという言葉は、未来の何かに対して使う言葉ではないんじゃないかなぁ

きっと”今”に対して使う言葉なんじゃないかなぁ


今を信じる

もっと言えば、今目の前で起こっていること、今この瞬間の気持ち、感情

自分自身の外側も内側も全部ひっくるめて、今この瞬間を信じる

未来を信じる事に関しては、なにかしらの根拠や理由、裏付けみたいなものが必要になってくる

今この瞬間を信じるならば、そういったものは必要ない

ただ、ただ信じればいいし、
ただ信じるしかない

愚直

なにが起こるかわからない、不確かなものを信じるよりは、今この瞬間を信じた方が現実的な気がする

自分にとって都合が良いことが起こっている時は、それは比較的簡単

でも、本当の意味でその違いが出るのは、自分にとって都合が悪い事が起こっている時

そういう時だからこそ、なんの根拠もなく瞬間を信じる事が大切なような気がします

心にもないポジティブシンキングいらないし、謙虚通り越した悲観的な解釈するわけでもなく


ただ、ただ信じる


宇宙の采配
すべては必然
人間万事、塞翁が馬


どんな現実に直面していようとも、目を背けたくなるような状況になっいたとしても、どれだけ納得がいかなくても、人がどう言おうとも、

僕の前に起きているこの出来事
僕の内から湧く気持ち

それを僕は信じる

信じることで、次に進める
信じることで、次の瞬間も信じることができる

僕の瞬間を信じることで、人のその瞬間を信じることができる

僕の瞬間は、僕が信じてあげないといけない。そうでないと、僕の瞬間は報われない

信じるかわりに、善し悪しや要る要らないとかの評しはじめると、

僕の瞬間は、とたんに萎縮する。そして、抑圧されて伸び伸び成長できなくなる

いま、こうして、こういう事を打っている僕がいる。

それを信じる

意味がどうだとか、人にどう思われるとか、自分がどう感じるか。とかお構いなし

疑いもせず、打っている

信じる
疑わない
無垢な気持ち
無条件

意味はあとから、読んだ人が自由につけるものだもんね

僕は僕の今の瞬間を疑うことなく行動に移しています

移してみました